日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

年賀状にはお正月フレームを活用!

お正月に向けて年賀状を作成する人が段々と増えてきます。そこで今年はどんなフレームにしていこうかと悩まれる方が多くなります。そこで、お正月の年賀状にどんなフレームがいいか検討してみたいと思います。

やはり定番は干支や花柄がいい

お正月、年賀状の定番といえば干支や花柄のフレームです。やはりこちらは万人受けするものですから、特段工夫することもなく、作成する際には簡単一手間で作成できます。さらに、文章も多くしなくて済ますし、たくさん作成する方にはもってこいのフレームでしょう。

各メーカーのテンプレートも活用!

各印刷メーカーなどは、ホームページにてお正月の年賀状用のフレームや素材を無料で提供しているところもあります。こちらの場合、インクジェットの年賀はがきを購入して、印刷すればプロ並みの年賀状が作成できます。メーカー作成のため手が込んでいるところもありバリエーションは様々です。

自分で手書きフレームもおしゃれ!

もちろん、無料のテンプレートを用いずに、すべて手書きのオリジナルフレームで年賀状を作成する方もいらっしゃいます。細部まで非常に手が込んでおり、もらった人も非常に喜んでくれます。機械ではなく手で書いてくれたという温かみのある年賀状となります。

心のこもった年賀状を!

何にせよ、一枚一枚心を込めて作成した年賀状には人それぞれの思いが入っているものです。それを、フレームや文字にしたためてお正月に届くように送ってあげるその気持ちが幸せにしてくれるのでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます