日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お正月に子供に着物を着させよう。

お正月に着物を着た記憶はありますか?子供の頃ならお正月に着物を着た事があるという人もいますよね。子供の着物姿は可愛いものです。是非思い出に残すためにもお正月に着物を着るのも良いですよ。

七五三と正月の着物は同じでもいいの?

よく聞かれることの一つに七五三とお正月の着物は同じでもいいの?というのがありますが、そもそも七五三はその年までおかげさまで成長できましたとの意味がありお正月は新年始まりを意味します。もっと詳しく言うと女の子の七歳は帯解きの祝いと言われ大人と同じ帯になりますが、昨今ではその意味合いは薄れコスプレ的要素が強くなっています。なので子供が気に入れば着物の併用も問題ないと思います。

通販でお正月用の着物を購入しよう。

今はインターネットで買い物をするのは当たり前になってきました。子供の服や靴やおもちゃなども簡単に入手できます。子供用の着物もインターネットを検索すれば価格から商品のレビューなども容易に検索できます。ご予算にあわせて一生に残る思い出の写真を着物を着てお正月に撮るのも良いですね。

今では、子供用の着物もレンタルできます。

子供の成長は思っているより断然早いです。特にまだ年齢が低くなると日に日に成長しています。同じ着物を翌年に着ることは難しいかもしれません。そんなときは子供用の着物をレンタルするのも良いかもしれません。同性の兄弟がいれば下の子も同じ着物を着ることができますが、そうでない限り一回きりですよね。レンタルも色々な種類や着物レンタルについての保証もお店によって変わってきますので、着物をレンタルするのも一つの選択肢ですね。

子供の成長とお正月の着物姿

本当に子供の成長は早いものです。最近では若い親御さんも多いので着物を着せるだけでなくヘアアレンジのも力をいれています。特に女の子の場合だと大人顔負けのファッションでお正月を迎えます。お正月に着物を着た子供を写真やビデオに残しとくのも良い思い出になりますね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます