日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【忙しい人向け】macにカウントダウンウィジェットをセットしてみよう!

カウントダウンはしてたのに、あまりの忙しさにうっかり締め切りを忘れちゃった!そんな時はmacにウィジェットを追加して、楽〜に管理しちゃいましょう。締め切りまでのカウントダウンに最適なmacの設定をご紹介。

カウントダウンはmacにお任せ!

うっかり防止のためのmacユーザー必須ウィジェット、その名も「Countdown widget」。読んでそのまま、カウントダウンウィジェットを作成できるアプリです。背景色の設定や任意の画像も使え、自由度が高いのも嬉しい。「次の予定まであと何日…」と、ビジュアルでカウントダウンできるから分かりやすいことこの上なしです。

macアプリでカウントダウンしてみよう!

日本語対応はしていないものの、カウントダウンするためのmacへの設定はいたって簡単。ウィジェットの作成は、基本的には「NEW」の項目から行います。ウィジェットの作成を選択したら、次はタイトル、日にちなどを指定。日にちの横にあるチェックボックスにチェックを入れると、時間の指定もできます。

カスタマイズでお洒落にカウントダウン

お洒落イメージのmacですから、カウントダウンタイマーだってお洒落にしたい。このmacアプリなら、そんな願いも叶えてくれます。まずは「Advanced」タブを開いてみましょう。日付のフォーマットやテキストの色などをカスタマイズできます。デスクトップと合わせて素敵に作り変えてみましょう。

macを開けば忘れないカウントダウン

macのデスクトップを開けば、大事な約束までのカウントダウンが一目瞭然…。これで忙しい人でも安心して作業に打ち込めますね。楽しい次の約束が目に入れば、モチベーションのアップにも繋がりそうです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます