日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

冬のデートと言えばカウントダウン!岐阜県で花火を見ませんか?

岐阜県近郊でどこかカウントダウンできるところはないかな…。と思っておられる方限定で花火も見られるカウントダウンイベントを紹介いたします。今年の大晦日はこれでスケジュールが埋まりましたね!

国営木曽三川公園とは

カウントダウンイベントが開催される国営木曽三川公園とは愛知、岐阜、三重にまたがっている公園です。日本一大きい国営の公園になっています。木曽川沿いに、中央水郷地区、三派川地区、河口地区の3つに分かれていてそれぞれにことなった遊びを体験する事が出来ます。

カウントダウンイベントが行われている

中央水郷地区の木曽三川公園センターでは毎年大晦日にカウントダウンイベントが開催されています。花火はもちろんのこと有名アーティストによるライブも開催をされています。2015年を迎えるカウントダウンの際は嘉門達夫スペシャルライブが開催をされていました。今年はどんなアーティストが来るのでしょうか?

イルミネーションも行われている

また木曽三川公園センターでは11月21日から1月11日まで「冬の光物語」としてイルミネーションも開催をされています。50万球もの電飾が使われているので見る人を圧倒させることでしょう。
ぜひともカウントダウンの際にはイルミネーションも見てみましょう。

年に1回の貴重な体験をしよう

岐阜でも素敵なカウントダウンイベントが開催されています。イルミネーションと花火が見れるのは貴重な体験なのでぜひとも岐阜県に出かけてカウントダウンを体験してみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます