日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お正月は沼津港に行こう!

今度のお正月にどこに行こうか迷ってるなら活気溢れる沼津港で新鮮な海の幸はいかがですか?静岡県の沼津港は海の幸はもちろん水族館やマーケットモール等見所が満載です。今回はそんなお正月に行きたい沼津の魅力をご紹介します。

沼津港ってどんなところ?

静岡県・沼津市は伊豆半島の西側に位置し、沼津港は全国でも有数の漁獲量を誇る漁港。漁港とはいえ様々な施設が充実していてお正月のみならず常にたくさんの人で賑わっています。テレビなどのメディアでも多く取り上げられており、何かと話題が尽きません。イベントも積極的に催されていて、訪れる人々を楽しませてくれます。

沼津みなと新鮮館で新鮮な海の幸を

沼津に行ったらやっぱり海の幸ですね。たくさんのお店が軒を連ね、毎日新鮮なお魚を頂くことが出来ます。その中に、「沼津みなと新鮮館」というマーケットモールがあり、お土産や食事処などとても充実。静岡県ならではの抹茶ソフトクリームが美味しいお店もあり、沼津みなと新鮮館だけでほぼ用事が済んでしまいそうな勢い。お土産にはアジの干物はいかがでしょう?

沼津港深海水族館で本物のシーラカンスを

駿河湾の深海魚が多数展示してある水族館、冷凍保存された本物のシーラカンスも見ることが出来ます。今ではすっかりおなじみのダイオウグソクムシもここで見られます。そんなに大きな水族館では無いですが、珍しいものがたくさん展示してあり、見せ方もすごく凝っていて楽しめるので、沼津港に行ったら是非押さえておきたいスポット。年中無休なのでもちろんお正月に行っても大丈夫。

他にもまだまだ見所が満載

他にも富士山が見られる展望水門や駿河湾クルージングなど見所が満載。今度のお正月は沼津港で活気溢れるパワーを分けて貰ってはいかがですか?

https://m.youtube.com/watch?v=3hxvfOFv4Yg

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます