日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフのコンドルとは??

ゴルフにはアルバトロスを超えるコンドルというものがあります。このコンドルを達成した人は世界でもほとんどいません。これを達成すればゴルフ界のレジャンドになれるかもしれません。

コンドルを狙うのは至難の業?

ゴルフでコンドルを達成することを目標にしている方が結構居そうじゃないでしょうか?コースごとに設けられた規定打数よりも、4打少ない状態でゲームを終わらせることは至難の業だと捉えている方もいらっしゃいそうな気がしますね。一度でもコンドルを経験した方は、一回りゴルフが上手くなったことを実感しているかもです。

コンドル達成を当面の目標として

コンドルを狙うことを目標にしている方は、ゴルフ用品を一新することに重きを置いているかもしれません。同時に、今までのゴルフを見直すべく、一層ゴルフの練習に身を入れていく可能性が考えられますね。その方がコンドルを経験すれば、脱初心者も夢ではないと思っていても不思議ではないです。ともすればコンドルを経験したのを機に、アマチュア大会に出ようとする気になるのが無きにしも非ずですね。

栄光を掴み取ろうとする強い意志

ゴルフで首位争いをしているプロゴルファー達の光景は中々圧巻ですよね。彼らの中には、コンドルを達成することも目標にしているのでしょうね。端的に言えば、優勝イコールコンドルだと捉えているのだろうと私は思うのです。4打も少なくホールを終了させることは、プロゴルファーの大きな夢だと言えるのではないかと考えられます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます