日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフで18ホール回る目安時間

ゴルフコース全18ホールを回る時間はどれくらいなのでしょうか?あまり時間をかけ過ぎると他のプレイヤーに迷惑をかけてしまいます。ゴルフ初心者のためのゴルフ場でのマナーなどを紹介します。

ゴルフコースを回る時間は?

ゴルフコースを回る時間は、普通では、9ホールで2時間ほどです。遅くなっても2時間半ですが、3時間以上を超えてしまうと、他の参加者の人にも迷惑をかけてしまいます。遅すぎるのもいけませんが、早すぎるというのも、後に続いている人がついてこれなくなってしまうので、後ろにいる人たちを見ながら進む時間を調整するのもいいかもしれません。

他人に迷惑をかけないのが基本

スポーツにかぎることではありませんが、何かしらマナーが存在します。ゴルフについてのマナーでは、基礎の基礎となっているマナーが「他人に迷惑をかけない」ということです。ほかの人がプレイをしている最中に大声を出したり、芝の上を走ったりすることはご法度。芝のうえでは、芝生を傷めないために、グリーン上は歩いて移動しなければなりません。初心者でゴルフのことがまだわからないという人は、ゴルフ経験の多い人と一緒にラウンドしながら、マナーやルールについてのことを教わるのもいいかもしれません。

ゴルフ場での基本的な服装

ゴルフをする時の服装にも決まりはあります。ポロシャツなどの、襟のある服を着ることが決められていて、これはハイネックやタートルネックも良しとされています。ボトムスやジーンズなどは禁止されていて、服になにを選べばいいか分からないという人は、ゴルフショップで揃えてしまいましょう。ゴルフ場によって服装についての細かい決まりは違ってくるので、事前に調べておきましょう。もしも服装でNGを出されると、入場すらできない、ということもあるので気をつけてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます