日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフスイングの要は右脇

ゴルフのスイングをするときに右脇はどのようになっていますか。右脇があいていると理想的なスイングができず、ボールはあらぬ方向へ飛んでいってしまいますよ。右脇を意識してゴルフの練習をしましょう。

右脇を締めるための最適な練習法

ゴルフで正しいスイングについてなのですが、スイングをするときに右脇を締めるのが正しいそうです。しかし、いきなり右脇を締めてスイングするのは容易ではないですよね。その最適な練習法として、アドレスで右脇にタオルを挟んだ後にスイングするというものです。タオルが落ちないようにスイングできることが主旨となっております。

オーバースイングにならないための対策

何で右脇を締めた状態でスイングした方がいいの?とお感じになった方が沢山いらっしゃることでしょう。それはオーバースイングにならずに、プレーン上のゴルフスイングが可能になるからです。この理屈が分かれば、弧を描くようなゴルフスイングができるようになることを目標にして、練習に励むようになる方が続出するかもしれませんね。

理想的なインパクトを迎えるために

スイングのときに右脇を締めるためには、ゴルフクラブがトップの位置にある状態からインパクトまで、左手首のある動きを意識するのが良いそうです。その意識を心掛けることで、自然なスイングができるようになるとのこと。加えて右肘を右ポケットに持っていくことも意識しながらダウンスイングをするのが重要であります。それらの条件を満たすことで、理想的なインパクトが迎えられるはずです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます