日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフ練習に役立つアプリ3選

ゴルフ練習場にいくら通っても成果が出ない、素振りが上手くいかない、レッスンを受けたいが費用が無いなど、様々な理由を持ちながらもゴルフを頑張っている皆さんに、アプリを使ってゴルフが上達出来る情報をお伝えしたく調べてみました。

1日3分ゴルフレッスン

毎日たった3分で上達した人が続出しているアプリです。
世界最新のゴルフノウハウを取り込んだゴルフアプリ最強と言われています。
毎日一つテーマを持って克服していくので、無理なく多くの技術を手にする事が可能です。イメージしやすい画像は、レッスンに通わなくても通っているかのように理解しやすいシステムになっています。このアプリには、他のアプリに無い精神面のレッスン情報もあり、多方向からゴルフの上達をサポートしてくれます。

GOLF練習記録

ゴルフ練習場に行って、打つだけで満足してしまい、実際にコースに出たら意外と成果が出ていない事があるかと思います。せっかく練習したのだから、記録に残して次につなげれば、スコアアップも間違いありません。そんなアプリが“GOLF練習記録“です。
トップ、だぶりなどの選択項目があり、しっかり球数に対してどうなのかが見えるアプリです。これで次回のスコアアップを目指すことが可能です。

診察ゴルフ-動画診断

ゴルフ雑誌ALBA監修のゴルフのスイングを診断してくれるアプリです。このアプリは、自分のスイングを動画で撮影し、悩みをするとプロのスイングの差などを自分の目で確認でき、自己調整が可能なアプリです。プロの動画は、360度の方向から見ることが出来るので、細かい部分もしっかり確認出来ます。撮影した自分のスイングには、線などがかけるので、軌道を確認するのも簡単です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます