日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキーのターンを小回りに

スキーのパラレルターンなどを小回りにできなくて困っている人はいませんか。ターンの小回りが上手くできるようになるポイントなどを紹介します。スキーのテクニック向上の参考にしてください。

まっすぐではなく、小回りをきかせる

まっすぐ滑るのに慣れてきたら、今度は曲がることを練習してみましょう。曲がることを覚えれば、スキーでできることは大幅に増え、さらなる楽しさを追求することができます。しかし、曲がるというのは真っ直ぐ滑るのよりももっと難しく、最初のうちは失敗を積み重ねるかもしれません。小回りを聴かせるには同すればいいか。そんな脱初心者を目指す人のために、ほんの少しのアドバイスをさせていただきます。

ただひたすらに練習をする

物事における最終的かつ最も確実な方法はこれです。できるまで練習するということ。積み重ねが大きければ大きいほど成功に近づきます。と、これではなんのアドバイスにもならないので、もう少し具体的な助言を。確かに練習は大事です。しかし、ただ漠然と体を動かすのと、考えて試行錯誤して練習するのとでは、練習の効率が全然違います。一度失敗したのなら、それと同じ動きをするというのは時間の無駄です。ところどころ意識して、前とは違った動きをするように心がけましょう。

モチベーションは心の燃料

練するに際し、モチベーショを高いまま維持するというのは非常に重要です。どんなことでも続けていくうちにモチベーションは下がり、それと同時に集中力も下がるのですから。そうならないためにも、メンタル面の維持も心がけましょう。練習前にテンションが上がる動画や音楽をかけると、モチベーション向上に役立ちますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます