日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

参加しやすいランニング サークルまとめ【名古屋編】

ランニングは一人でやってもなかなか長続きしませんよね。そんな方にはランニングサークルに入るのがおすすめですよ。今回は名古屋の参加しやすいランニングサークルをご紹介します。

名古屋ランニングクラブ

名古屋ランニングクラブは楽しく走りたい仲間が集まったサークルです。ジョギングしたい人、マラソンやトライアスロンを目標としている人など目的は様々ですが、みんな走ることが大好きな人たちばかりですので、あなたもきっと楽しめるサークルになるでしょう。

ウィズランアップ

ランニングする方にはお馴染みのランナーサポートステーション「Run up」がやっているランニングサークルがウィズランアップです。コーチがしっかりとしており、レベル別に分かれているので初心者でも上級者でもそれぞれに応じたランニングができます。

マタドール・スタイル・ランナーズ

マタドール・スタイル・ランナーズはランニングを始めたけど怪我をして膝が痛いなど、故障で悩んでいる人たちのランニングサークルです。スポーツトレーナーがそういった悩みを解決してくれます。また同じような悩みをもった人が集まっているので、走りやすい環境となっています。

名古屋AOIランニングクラブ

名古屋AOIランニングクラブは健康志向のランニングサークルです。フルマラソンを走りたい人でもダイエットをしたい人でもどんな人でも参加できるようになっています。

まとめ

今回ご紹介した名古屋のランニングサークルはそれぞれに特徴がありますので、あなたの生活スタイルやサークルの雰囲気などをみて自分にぴったりのランニングサークルを見つけてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます