日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

さくらんぼ狩りの時期はいつ?

さくらんぼ狩りが楽しめる時期はいつごろでしょうか。全国各地で時期には幅があるようです。さくらんぼ狩りは山形県のスポットが人気のようです。おすすめのさくらんぼ狩りスポットも紹介します。

さくらんぼ狩りの時期はいつ?

さくらんぼ狩りが開催されています

いちご狩りやみかん狩りと同様に、全国ではさくらんぼ狩りをとりおこなっているところがあるのをご存知でしょうか。さくらんぼ狩りは特にさくらんぼで有名な山形県で盛んです。今回は山形で有名なさくらんぼ狩りについてご紹介します。新たな旅のバリエーションとして一つ加えてみてはいかがでしょうか。

さくらんぼ狩りの盛んな季節は?

山形県は全国のさくらんぼのうちの7割の生産高を含む、さくらんぼ大国です。さくらんぼ狩りが頻繁におこなわれているのは大体6月。真夏に入るくらいまでの期間がさくらんぼ狩りの盛んな時期ということができるでしょう。全国からさくらんぼ狩りをおこなうために数多くの人がこの街をおとずれます。

山形県のおすすめさくらんぼ園について

さくらんぼ狩りの中でも最も有名なスポットが、山形県寒河江市のさくらんぼ園です。その規模の大きさもさることながら、さくらんぼ一つ一つのクオリティがとても高く、狩りを楽しむ以外にも純粋なさくらんぼの美味しさをたのしむこともできます。味よし、数よしの本当に素晴らしいさくらんぼ園です。さくらんぼ狩りを楽しむ際は是非一度この場所をおとずれてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます