日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コンの必勝法がある!?

合コンの必勝法とは合コンでやってはいけないことです。このポイントを理解しておけばもう合コンで涙を流すことはなくなるのです。合コンの必勝法を紹介します。参考にしてみてください。

合コンの必勝法がある!?

正攻法で、気配り上手に

目立とうと思うならば、追加注文を取ったり、場の雰囲気を変えたり、あまり喋れていない人に(男女関係なく)話を振ってあげるなど、空気の中心にいることが必要不可欠になります。このとき、自分の話はほとんどせずに同調して、話し手を立てていると「目立っていたのに、あの人のことは何も知らないな」という興味を湧かせることができます。興味をもたせることが大切です。

共通の話題で、心をつかむ

共通の話題があると、それだけで少し特別な感じがしませんか?女の子は特別を好みます。共通の話題がなくても、狙った子が笑うポイントで一緒に笑ったり、料理の感想を聞いて同調したり同じものを飲んだりと、いろいろできることはあります。注意すべきところは、二人だけの世界に入り込みすぎないこと。

細かい仕草でアピール

個人の細かい所作でアピールするのも一つの手。見えないところで足をツンツンしてちょっかいをかけたり、語尾を「だよ」「さ」「かもね」など優しくしたり。ボディタッチは嫌いな女子もいるので、席を詰めるふりをして肩が触れ合うくらいにくっついたり。珍しい物を頼んで回し飲みしたりと、無意識的に自分の存在を刷り込むテクニックも重要です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます