日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

選ばれし女子会男子とは

女子会にぽつんと一人だけ男子が混じっているところを見たことありませんか?それが女子会男子とよばれる選ばれし人材なのです。この女子会男子の役割や特徴などを紹介します。

選ばれし女子会男子とは

選ばれし存在である「女子会男子」

最近の女子会には一人だけ男性の方が混じっている事が多いのをご存知ですか?彼らは女子会メンバーの恋人ではなく無理やり女子会に参加したわけでもなく、女子会から参加を誘われたいわば選ばれし存在なのです。女子会男子が女子会に招かれる理由は様々ですが、女性達から他の男性は呼ばれず自分だけ呼ばれるのは優越感を感じれますよね。男性の皆さんの知らないところでこんなおいしいポジションを確立している男性もいます。

女子会男子達に共通するポイント

女子会に呼ばれる男性達に共通している特徴とはなんでしょうか。女子会によって呼ばれる理由は様々ですが、共通していることは「異性を意識させない男性」であることです。これは嬉しいのか嬉しくないのかわかりませんね。明らかに異性として気に入られようと行動する男性の方は女子会の雰囲気が悪くなってしまうのでお断りだそうです。

実は悲しい「女子会男子」の実態!?

女性の人達が集まる女子会に一人だけ男性として参加する女子会男子は、まるで恋愛漫画の主人公が経験するようなハーレムなポジションに思われがちですが、実態はそうでもないようです。女子会男子に求められているのは女性のキツい発言をフォローしたり、本音や愚痴をやさしく受け止めてもらって雰囲気を悪くしない、いわば接待のようなポジションであることが多いそうです。中には会費を払わされたり、運転を全て任されることもあるそうです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます