日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

女子会のディナーで使いたい!大阪のお店

女子会という言葉は最近、使われ出してきましたが、女子だけの集まりはずっと昔から行なわれてきました。
仲の良い女子が集まって、ただワイワイとするだけなのに、どうしてあんなに楽しいのだろうと思ってしまいます。
女子会となると、女性たちは当然お店にも厳しいです。
雰囲気が良くて美味しいお店にこだわってしまいますよね。
そこで大阪で女子会をする場合、どういうお店をディナーで使いたいと考える人たちが多いのか、少しピックアップしてみましょう。

お料理にこだわるお店を選びたい

同じ行くなら、美味しいお店でないと、と考える女性は多いです。
そこでお料理にこだわるお店を選んでみるのも良いですね。
北区にあるリーズナブルなフレンチが食べられるお店「LEMON」は、コース料理はもちろんのこと、お鍋も楽しむことができます。
北区にある「鎌倉野菜とチーズフォンデュ 梅田ガーデンファーム」では野菜にこだわったチーズフォンデュが楽しめます。
いかにも女性が好きなメニューで、ワインを飲みながらワイワイとするのも良いですね。

個室でワイワイと楽しみたい

みんなでワイワイとするのなら、他のお客さんを気にせずに個室で楽しみたい!と思う人がほとんどですよね。
女子会に向いてそうなお店は個室完備のところが多いですね。
ミナミにある「Karin 花凛」はとことん女子会にこだわった雰囲気のお店です。
個性的な個室と女性が好きなメニューの数々、女子数人が集まったら、ぜひ行ってみたいお店です。
京橋にある完全個室の居酒屋「奏屋」はリーズナブルでボリュームがあるコースが豊富のため、学生にも人気のお店です。
個室は人数に合わせた個性的な感じで、雰囲気も抜群です。

夜景にもこだわりたい

せっかくみんなでディナーするのなら、おしゃべりだけでなく夜景も楽しみたいですね。
あべのにある「GRAND SEVEN ABENO」で生まれ変わったアベノの夜景を楽しんでみましょう。
ディナーコースはリーズナブルで、女子会にも良いですがデートにも良いですね。
大阪駅前第3ピルにある「花美咲」は梅田の夜景も楽しむことができますが、メニューにリーズナブルな「女子会コース」があります。
北区にある「CUISINE & OCEAN RESORT 水の都」は少し変ったお店で、見事な夜景も楽しむことができますが、店内にたくさん水槽があっって、それにも思わず目をひかれます。
女子会限定のシャンパン、ドルチェサービスがあるのも嬉しいです。

まとめ

大阪には北区の梅田を中心にして、ミナミやアベノなどに、たくさんのお店があります。
女子会にどのお店にしようかというのは、ちょっとした悩みの種になってしまいますが、交通の便で選ぶ、メニューで選ぶ、雰囲気で選ぶ、などこだわりを決めて絞り込んでいきましょう。
女子会向きのリーズナブルで美味しいコースもたくさんあります。
予算に余裕があるのならホテルのディナーも選択肢の一つです。
お気に入りのお店を見つけて、楽しい女子会にしましょう!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます