日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

女子会を家でやる場合、飲み物は何があればよい?

女子会をするときには、飲み物にもこだわりたいですよね。
今回は、自宅で女子会を行うときに用意しておきたい飲み物をまとめました。
ぜひ参考にしてください。

ランチの場合

ランチの場合、基本的にはソフトドリンクを用意し、アルコールは必要ありません。
食事のおとものお茶をはじめ、食後のコーヒーやハーブティーなどを用意しておくといいですね。
またちょっとおしゃれな気分を出したいのであれば、ライムソーダなどを手作りしてみてもいいですね。
ライムソーダは、スライスしたライムをそれが隠れるくらいのお砂糖と一緒に瓶に詰めておくとできる、ライムシロップをソーダで割った簡単なものです。
さわやかな味なので、食事にもあいますよ。
ほかにも、瓶に入ったジュースなどを用意しても、ちょっと特別な女子会の演出に役立ちます。

ディナー、飲み会の場合

夜の女子会はやはりアルコールがメインになりますが、お酒の苦手な人やちょっと酔いすぎてしまったときなどのために、必ずソフトドリンクも用意しておくようにしましょう。
アルコールでは、スパークリングワインやシャンパンなどが飲みやすく、人気があります。
そのほか、定番のビールや梅酒や缶チューハイなど、幅広い種類を集めていると喜ばれます。
また、せっかくの女子会なので、かわいい瓶に入ったお酒を集めてみてもいいですね。
そのほかにも、カルーアやカシスなどのリキュールが一本あるだけで重宝します。
参加メンバーの好みを把握したうえで、お酒は選ぶようにしましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます