日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ホテルでの女子会にはなにを着ていけばいいの?!

いつもより少し贅沢感のあるホテルランチや、スイートルームを借りてゆっくりパジャマパーティーなど、ホテルでの女子会はひと味違う楽しみがあります。そんな女子会に最適な服装を考察してみます。

ホテルでの女子会にはなにを着ていけばいいの?!

セクシー感は排除してカジュアルに

女子だけで集まるときには、セクシーさをアピールしなくてすむのが嬉しいですよね。少しぐらい野暮ったくなっても、快適に過ごせる服装のほうがより楽しめます。ホテルランチでたくさん食べて、笑って、ストレスを解消するには、ボーイッシュでカジュアルな雰囲気の服装がよりしっくりくるでしょう。

足元は少しかしこまったもののほうが無難

ホテル女子会の場合は、あまりにラフなかっこうもいけません。ホテルにもよりますが、できればスニーカーは避けたいところ。カジュアルランチでない場合は、サンダルもNGです。ヒールの高い革靴を履く必要はありませんが、あとで恥ずかしい思いをしないためにも、一緒に女子会をする友人に気遣いをさせないためにも、ある程度のきちんと感がある靴をチョイスしましょう。

スポーティーな帽子は控える

ホテルランチでは、カジュアルなものの場合、女性はキャップをかぶっていても大丈夫なお店が多いのですが、できれば避けたいものです。不快に思う人もいるかもしれませんし、もしもNGのお店でしたら女子会に参加する友だちにも気まずい思いをさせてしまいます。そんなことにならないように、ベースボールキャップやニット帽などは極力、あえてかぶらないようにしましょう。

洋服の素材に注意すること

せっかく女子だけで集まる女子会ですから、たくさんはしゃいで日頃のストレスから解放されたいものですよね。でも、だからといって大きなシルエットの楽ちんスタイルで参加すると、ホテルの上品な雰囲気にそぐわないということにもなりかねません。そこでおすすめの素材は、ジャージーです。シワになりにくく、伸縮性があるので動きのさまたげにもなりません。

アクセサリーは音のならないものを

新しく入手したアクセサリーを披露するなら、女子会がなによりですよね。トレンドに詳しいオシャレな友人からの批評も聞けますし、気軽にアクセサリーのコーディネートを楽しめます。でも、ホテルでの女子会ならば注意したい点があります。ホテル内は静かなところが多いので、アクセサリーがガチャガチャ鳴る音が結構目立つものなのですね。そして、本人は意外とそれに気がつかないものです。だから、音がうるさくないかどうかを事前にチェックしてアクセ選びをしましょう。

ボトムスに気を配った服装で

ホテルの女子会では、テーブルについて飲食を楽しむ場面が多いでしょう。座る椅子は、背もたれつきであったり、カウンター席だったり、あるいはソファーだったりとさまざまです。だから、女子会に参加する際は、ボトムスの選び方に注意しましょう。どんな椅子に座る環境にあっても、美しくさまになるような服装で出かけるようにしたいものです。

重ね着で体温調節ができるように

お店に入ってから、想像以上に寒かったり暑かったりということがありませんか?もし、トップスが厚手のタートルネックだったりすると、暑いからといって脱げませんし困りますよね。だから、アンサンブルや、シャツにセーターを重ねるなどして自分で調節ができるようにして服装を決めることも大切です。

ホテルでの女子会は美しく楽しむ

気を抜き過ぎても、肩肘はり過ぎても、どちらも本当の意味で楽しめません。適度に美しさを意識しつつ、抜け感をうまく出してオシャレする。そんな頃合いの良さこそが、ホテルでの女子会を楽しむ秘訣なのです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます