日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

女性でもコツをつかめば大丈夫!女性向けフットサル上達講座

「どうして上達しないのだろうか」とフットサルが上手くならなくて悩む女性は多いようです。しかし、コツさえ掴めば、フットサルはメキメキと上達します。女性が上達するためのコツとは何でしょうか?

女性でもコツをつかめば大丈夫!女性向けフットサル上達講座

うまくドリブルをするには?

女性がドリブルをするコツはやや腰を落とし重心を低くすることです。特に身長が低い女性にはお勧めします。そのような姿勢でドリブルを行なうことによって、ボールが相手に取られにくくなります。是非試してみてください。

上手くパスをするには?

パスに必要なことの1つは力強く蹴りだすことです。パスの力が弱いと、味方にボールが渡る前に勢いが弱くなり、相手チームの選手にカットされてしまいます。それで足の力だけで蹴りだすパスではなく、体の体重をかけてパスを出すように心がけるなら勢いのあるパスを出す事ができるでしょう。

シュートはどのようにしたら良いのか?

男性と比べ、どうしても体力面で劣る女性がゴールを決めるためには、できるだけゴールの近いところでシュートをすることが必要です。ゴール前に蹴りだされたボールに勢い良く飛び込んでシュートをするなら、体力のハンディを補ったシュートをすることができます。

とにかくコツを掴むことがポイント

体力面でハンディのある女性がフットサルで上達するにはハンディを補う技術を身につけることが必要です。そのコツさえ掴むならフットサルは面白くて仕方がなくなります。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます