日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

愛知県民がさくらんぼ狩りを楽しむには

愛知にはさくらんぼ狩りができるスポットがありませんので、他県に行って楽しみましょう。愛知から出発するさくらんぼ狩りツアーなどもあるので利用しましょう。観光も兼ねて行くといいですね。

愛知県民がさくらんぼ狩りを楽しむには

愛知県でさくらんぼ狩できるところ

まず、ないと思います。たしかに愛知県内でもさくらんぼの苗木が売られていますが、愛知圏内の果樹農園、農家は、ほとんどが単品栽培です。つまり、メロンならメロンだけ、葡萄なら葡萄のみを栽培している農家がほとんどです。他方、他県の果樹栽培農園は少ないところで、3種類ぐらいの果物を栽培しています。そのような農園なら、季節の一時期、さくらんぼ狩を楽しめることも出きます。しかし、さくらんぼのような単品栽培だと採算に合わないはずです。つまり、愛知県にあるような農園ではさくらんぼ狩はまず不可能です。ですから、さくらんぼ狩のできるような農園はまずないでしょう。

愛知県の人のさくらんぼ狩する場所

それは近隣の県でしょう近隣の静岡県、長野県、山梨県、滋賀県でさくらんぼ狩ができるのです。そのうえ、電車で行くにしろ、車で行くにしろ、日帰りができて、たいへん便利です。バスツアーで行くような時間もかかりません。ところで、愛知県内の旅行会社にはさくらんぼ狩のバスツアーのパンフレットがたくさんおいてあるようですつまり、バスツアーを利用する人も多いようです。バスツアーなどを利用して、少し足を伸ばすのもよいかもしれません。

近隣の県は愛知県と同じと考えてよい

昔と比べて、道路も発達し、鉄道の便もよくなりました。そんなわけで、滋賀県、長野県、静岡県などは愛知県の日帰り圏内です。ですから、愛知県内で、ほとんどないようなさくらんぼ狩のできる農園を探すより、近隣の県でさくらんぼ狩を楽しまれたらよいと思います。気候的には愛知県と静岡県はよく似ています。しかし、地元の農業生産の効率などから、愛知県にさくらんぼ農園がないのです。その点に注意すると、愛知県内でさくらんぼ狩のできる農園を探すのは、ほとんどムダ骨でしょう。

さくらんぼ狩りカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする