友達や恋人とカラオケにいくとそれぞれに歌うのもいいですが、デュエット曲を友達や恋人と歌って盛り上がりましょう。そんな時の選曲に困らない人気のカラオケのデュエット曲をご紹介します。
mihimaru GT/ 気分は上々↑↑
mihimaru GTの代表曲といっても良いぐらいの曲です。男性パートにはラップがあり、うまくラップを歌えるとポイントアップ。女性パートも気分良くノリノリの曲調で大勢で歌っても盛り上がります。着メロやPCのダウンロードが100万件を突破した、人気のデュエット曲です。カラオケの部屋に入ると早々に入力しましょう。
青山テルマ /そばにいるね
この曲は1月に発売された事もあり、冬のイメージの曲となっていて冬になると多く歌われる曲です。合計で850万件もダウンロードされるほど人気の出た曲です。この曲のアンサーソングとして「ここにいるよ」とともに人気のデュエット曲です。今聞くと懐かしい感じもして冬にはぴったりです。
絢香×コブクロ /あなと
この曲は結婚式などの余興でも歌われるほど、相手を思う気持ちを歌った名バラードです。曲自体は歌唱力の高い二人なので、中々オリジナル曲とはいきませんが、抑揚など曲のリズムに合わせれば思いは伝わるはずです。気になる人がいる人は是非、チャレンジしてください。恋の芽が花咲くかもしれません。
JUJU/明日がくるなら
こちらの曲もかなり難易度は高いですが、歌う二人の掛け合いが綺麗にはまると抜群の盛り上がりを見せます。 Bメロでは男性が主旋律を歌ったり、ハモリが綺麗にはまると最高です。映画「余命半年の花嫁」の主題歌としても映画とともに大ヒットした曲です。
HY/ AM11:00
カラオケのデュエット曲としてはもはや定番ソングになっています。それまでHYと聞いてもあまり知られていませんでしたがこの曲で一気にスターダムにのし上がったほどHYの代表曲です。純粋な相手を思う気持ちを歌った歌詞も評判です。曲調も覚えやすく男女のツインボーカルなのでカラオケのデュエット曲にはもってこいです。
倖田來未/won’t be long
男女が多い合コンとか場を盛り上げたい時のは最高のデュエット曲です。EXILEのatushiの男性のワイルドな感じと倖田來未の少しセクシーな感じで歌うと最高です。オリジナル曲は1990年リリースと男性のツインボーカルの曲でした。今回女性がボーカルになることでカラオケにピッタリとはまりました。
KOH+/Kissして
福山雅治プロデュースで柴崎コウさんが歌った楽曲です。二人が共演したドラマの主題歌になっていました。主に女性メインの曲ですが、すこしハーモニー的に男性がサポートしている曲です。ドラマを見たいた人は判ると思いますが、ドラマの感じそのままです。うまくこの曲をデュエットできればドラマの再現ですね。男性の福山雅治さんの鉄板モノマネも見れるかも?
タッキー&翼 / Venus
この曲はタッキーと翼の男性のツインボーカルの曲ですが、曲調や音程など、テンポも良くノリノリになれる曲なので是非、カラオケに行った際のデュエット曲にしてはいかがでしょうか?この曲の他にもノリの良い曲が多いタッキー&翼です。
浜崎あゆみ&つんく LOVE~
この曲を多く歌う年代として30代の男性と女性が多いです。浜崎あゆみさんと同世代の人から絶大の人気です。何かと問題の多い楽曲ですが、つんくの作る歌詞と30代女性のカリスマ的存在だった浜崎あゆみのバラード曲です。
絢香×コブクロ winding road
この曲は冒頭からハモリで始まるので、二人の息がぴったり合うことと、二人の声量が大事になります。カラオケでこの曲にチャレンジできる人も限られてきますが、オリジナル曲と同じように歌うことができれば最高の盛り上がりを見せるとともに歌い終わった時の達成感も相当なものになります。本格派志向の方におススメです。
JUJU/素直になれたら
この曲の歌詞に多くの女子が共感したのではないでしょうか?自分に素直になれる事が幸せになる方法だと知っていてもなかなか男女の恋愛は一筋縄ではいかないものです。この曲も難易度が高いですが、二人の距離を近づける方法にデュエットにチャレンジしてみませんか?
気持でデュエットすると恋が叶う
デュエット曲にも難易度があり、ノリの良いポップな曲から熱唱系のバラードまで多くありますが、相手に思いを伝えるには気持で歌うことが大事です。少し音程を外しても真剣に歌うあなたをデュエットの相手は見ています。ぜひデュエット曲にチャレンジしてください。