日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケで女性が歌う定番ラブソング特集

カラオケではどんな曲を歌いますか?ポップな曲からバラードまで曲調も様々です。女性同士でもカラオケに行っても、ラブソングを歌うと思います。カラオケで歌う女性ラブソングの定番ソングを集めてみました。

カラオケで女性が歌う定番ラブソング特集

好き 西野カナは定番のラブソング

若い年代層の支持が強い西野カナ。彼女の出す曲は彼女自身が作詞を担当しており、ごく普通の家庭環境で育ったため書く歌詞の内容は一般人と変わらない恋愛の価値観。その部分が多くの視聴者の共感を生んできているのだと思います。若い年代層には定番のラブソングです。

あなたに逢いたくて 松田聖子

年代を越えて人気の松田聖子さんの曲。今では親子で歌う定番ラブソングになってくるほど、もはや名曲にもなってきました。松田聖子さん自身の中でも一番のヒット曲として知られていて本人もここぞという時はこの曲で歌番組には出場しています。歌詞もとってもすばらしいです。

プラネタリウム 大塚愛

ネット上では都市伝説な曲として有名ですが、歌詞だけを見てみると、相手を想う女心が痛いほど伝わってきます。大塚愛さんも自身の歌詞を書いていて自身の体験や経験を歌詞に載せているので、視聴者の共感部分も多いと思います。若い年代には熱烈なファンが付いているカラオケでは定番ソングです。

story AIも定番ラブソング

女性のみならず男性にも人生の歩き方を説いているような曲で、日本語詞だけでなく映画のエンディング曲にも抜擢されたため英語バージョンも発表されています。歌詞の内容が力強く前を向いて生きていく事が綴られており、前向きな女性のカラオケの定番ソングです。

恋文 ELTも定番ラブソング

この曲の特徴は、リズムが取りやすくどこか懐かしいメロディーになっていて何と言ってもボーカルの持田香織さんの声が最高に合っている曲です。曲も一つのストーリーのように後半に向かって盛り上がっていき最高のクライマックスを迎えています。カラオケで歌うとスッキリする定番ソングです。

precious 伊藤由奈

映画「海猿」の主題歌として映画と同様に人気になった曲です。映画の内容とともに題名の「precious」の意味は貴重という意味で深く心にしみる歌詞になっています。曲の中には高音ボイスもあるので歌いきった後の達成感は相当なものがあると思います。是非、チャレンジしてほしい定番ラブソングです。

カブトムシ aikoの曲も定番

aikoさんの曲の中でも人気のラブソングです。歌詞は冬を感じる歌詞でありながら題名は「カブトムシ」とはaikoさん本人がカブトムシは冬の虫のことと勘違いされていた為このような夏のような題名になったといわれています。問わ言えロングヒットの曲なので多くの方がいまだカラオケで歌っているラブソングでしょう。

三日月 絢香も人気曲です。

歌唱力は文句のつけようがなく、彼女が歌うとなぜか聞きいってしまうほどの声質と声量を持っています。歌詞の内容は切ないストーリーになっていますが、その想う相手と一緒になれないという環境に共感する人も多いのではないでしょうか?こちらも定番のラブソングです。

My Love 川嶋あい

テレビで人気だった恋愛ドキュメント番組の主題歌として相乗効果で人気が出ました。歌詞の内容も純粋な恋愛とシンプルでキュートな彼女らしいラブソングテイストになっていて、恋愛を忘れたおじさんたちにも人気のアーティストです。かわいらしくキュートな感じでカラオケで歌うと曲にはまりますね。

Love Story 安室奈美恵

ユーロビートやダンシングな曲も多い安室奈美恵さんですが、彼女自身も最大のラブソングをヒットさせています。曲はバラード調になっていますが、その歌詞の世界観は仕事をしている女性なら一度は考えたことのあるもしくは経験したことのある内容になっています。少し大人の女性の定番ソングです。

やさしさで溢れるように JUJU

彼女の歌唱力には脱帽すると思いますが、歌詞の内容に多くの方が引き込まれてきたのではないでしょうか?彼女自身も色々な困難と闘ってきて今があることを語っていました。何があっても腐らず前向きに生きていき姿勢が曲にも出てきているのかも知れませんね。カラオケで歌うときは抑揚がポイントだそうです。

気持ちのこもったラブソング

ラブソングの中でも失恋の曲だったり、失恋から立ち上がる曲やそもそも叶わない恋愛ソングがありますが、ラブソングを歌うと気持ちがスッとするので、たまにはスッとしに行きましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます