日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

人としてのマナー?カラオケで携帯をいじる行為について

みなさんはカラオケへ行ったとき、携帯をどうしていますか?
友人から大事な内容のメール。彼女からの浮気心配メール。どうしても返信しなければいけない内容のメールやLINEもありますよね。
ここではカラオケでケータイをいじるときのマナーについて紹介したいと思います!

人が歌っている間は絶対NG!

誰かが歌っている間に携帯電話やスマホをいじるのは絶対にやめましょう。
ゲームなんかをするのは特にNG!相手に不快な思いをさせてしまう事になります。
大事な用件でも返信をするタイミングは他にありますので、誰かが歌っている間は携帯は触らないようにしましょう。

歌と歌の合間に触る!

カラオケは歌と歌の合間に必ず少しの間があります。
変身をするのは難しいかもしれませんが、携帯をチェックするくらいの時間ならその間で十分です。
その間の間にチェックをして、返信が必要な場合や電話を折り返す必要がある場合は外へ出て折り返すか、すぐに返信ができる内容ならその間にぱぱっと変身しちゃいましょう。
自分の番の前だったりすると触っていても嫌な気分にさせずにチェックすることが出来ますよ!

まとめ

いかがでしたか?カラオケで携帯を触るのはあまりよくありませんが、どうしても触らないといけない場合はタイミングをしっかり見てチェックするようにしましょう。
自分以外の人が触っているからいいのでは…。といって触るのは本当によくありません。あなた以外が触っていて、あなたが触っていなければあなたの印象はグンと良くなりますよ!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます