日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケで歌って盛り上がる曲(女性編)

季節を問わず人気なのがカラオケですよね。歓送別会をはじめ色々なシチュエーションで使われています。メンバーによって歌う内容を考えたり、何を歌うのか悩んだりします。そんなときは盛り上がる曲でカラオケを乗り切りましょう。

カラオケで歌って盛り上がる曲(女性編)

さくらんぼ 大塚愛から盛り上げよう。

大塚愛さんもこの曲で一躍有名になった曲として有名です。年上の男性の上司に対しても紅白歌合戦にこの曲で出場したこともあるので会社の飲み会後のカラオケや歓迎会や送迎会でもその場が盛り上がるキュートでポップな曲で盛り上がって歌える曲です。

ペッパー警部 ピンクレディー

今はカラオケで歌う人は限定されていると思いきや、若い世代から40代、50代と幅広い層からカラオケで歌われています。若い世代の子は親から教えてもらったり、会社の上司から教えてもらったりと世代を超えた名曲となってきました。ピンクレディーといえば斬新な歌詞と振り付け、カラオケで歌うときは是非振り付きも取り入れると盛り上がります。

学園天国 小泉今日子

少し前の曲になりますが、歌う側と、聞いている側が掛け合いをしながら歌える盛り上がる定番ソングになっています。最初の出だしから盛り上がりがあるので、少し前の時代を思い出してくれてそれぞれの過去の思い出も蘇り話のネタも見つかるかもしれません。こちらも世代を超えた曲です。

津軽海峡冬景色 石川さゆり

平成生まれの若い世代にも人気の演歌です。こぶしを聞かせながら歌い上げるとストレスも発散できると思います。上司も知らない人はカラオケに来ないくらい有名な定番演歌曲です。なので上司に対しての受けもよく、上手く歌えると上司との緊張した糸がほどけるかもしれません。

ヘビーローテーションAKB48

カラオケで歌われない日がないのではというほど、大ヒットした曲です。女性が数人集まれば、即席AKBの誕生で、この曲が流れると酔いつぶれていた男性陣が目を覚ますほど、盛り上がれる曲の定番ソングです。メドレーになると男性陣も混ざってきたりします。

LOVEマシーン モーニング娘

AKB48の前の人気人数の多いアイドルグループといえば、モーニング娘でしたよね。その時のモーニング娘が一番勢いがあったんではないでしょうか?日本の未来はWOWOWOWOWと勢いだけの内容はよくわかりませんが、歌うとなんだか元気が出てくる盛り上がる定番ソングです。

WHITE LOVE SPEED

冬の定番ソングのランキングに入っている曲です。曲のメロディーがどことなく懐かしさを感じる曲調で自然と耳に入ってくる曲ではないでしょうか?SPEED自体の曲も盛り上がる曲が多いので曲の選択に困ったらSPEEDを検索するのも良いですね。SPEEDの曲は自身がまだ若いので、若い世代向けかもしれません。

DEPARTURES giobe

こちらも冬の定番ソングとして、人気があり当時はCMなどにも起用されていました。大ヒット曲であり、当時の小室哲也を代表するような曲になっています。ボーカルのKEIKOさんの高音についていける女性は多くはないと思いますが、オリジナルキーで歌えるとみんなから称賛されたりします。

Let it go 松たか子

この曲は「アナと雪の女王」で人気となり多くの人もカバーしたりしていました。幼い子どもからお年寄りまで多くの方に知られた曲です。少し難易度の高い部分もありますが、時代のブーム的な要素もあり、まだまだ盛り上がる曲としてカラオケランキングではランクインしている曲です。

ら・ら・ら 大黒摩季

カラオケの終盤に持ってくるとライブ要素もあって盛り上がれる曲です。曲の中の歌詞に合わせみんなが手を振るしぐさができれば、みんなと一体感も味わえて仲間意識も一層強くなっていくのではないでしょうか?カラオケの終盤には是非取り入れたい一曲です。

きゃりーぱみゅぱみゅの歌

独創的で歌詞の世界観や歌い方やリズムの流れ方などは、上司には最初は抵抗があるかも知れませんが、上司に娘や女の子が近くにいる時の話のネタとして知っておいた方が得だと諭した上でカラオケで歌ってみましょう。新しい扉を開くこともカラオケのメンバーの距離を近づけるためには必要です。

盛り上がる曲を歌う事が大切

カラオケではキーが高くて声が出なかったり、バラードばかり選曲しているとせっかくのカラオケなのに湿っぽくなってきます。恥をすてて、年も関係なく盛り上がれる曲を歌って世代を越えて盛り上がりましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます