日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケ採点で高得点を獲りやすいのはどの機種?

カラオケの採点機能は、その人の歌のうまさを機械的に点数化してくれるものですが、機械なのでいろんな人のタイプというものが分かれてきます。そこで初心者の方でも高得点を出しやすい機種について紹介します。

やっぱり精密採点がお勧め!

「ライブダム」が提供している採点機能の中に「精密採点DX」というものがあります。こちらの採点機能はテレビなどでも多く取り上げられており、カラオケにおける様々な技術なども考慮して点数化してくれるので初心者の方でも気軽に始めることができる採点方式です。人によってばらつきがあるのですが、歌が下手な人でも最低点数は60点前後で出してくれるので、恥ずかしさを受けることはないでしょう。

手軽に採点してくれるのはジョイサウンド!

ジョイサウンドでは本格的な採点機能というものは持っていません。ただ単にカラオケを楽しみたいという方に注目したユーザーを集めているのでカラオケの点数はあいまいで最も点数が取りやすい機種です。本格的なカラオケを始める前の段階で利用される方が多いので、初心者の方にはおすすめできる機種になります。また「分析採点」というものは自分の歌声がどんなタイプなのかを分析してくれるので、得意不得意の曲が大幅に分かれてきます。ここで自分の実力を調べても面白いでしょう。

採点機能はあくまでも機会がやってくれるので、「この人私より歌下手なのに点数高い」ということはよくあります。機械相手だったら機械に慣れさせる声質で歌い上げましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます