日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケをもっと便利にする♩「デンモク」って一体なに?

DAMが発表しているカラオケ機器の一つの中に「デンモク」というものがあります。これは曲を選曲する際に用いられるもので、すぐに知りたい情報をつかむことができるものです。そこで最新機器ならではの細かな情報について紹介します。

検索したいものがすぐに表示されるシステムとは

デンモクでは自分がどんな曲を歌いたいのか迷っているときにも非常に便利な機能があります。それが「声で探す」という項目のものです。これは自分の声質がどんなアーティストに似ているのかを瞬時に判断してもらって、どんな曲が似合っているかを紹介してくれるものです。初めて聞いた曲でもこれから練習する曲の候補として挙げてくれるので非常に人気の高いシステムになっています。もちろん歌詞検索やアーティスト検索などの従来の機能も備わっているので安心です。

携帯電話からでも検索することができるサービスとは

自分の持っているスマートフォンがデンモクに早変わりしてしまうアプリケーションが発表されています。多くの楽曲を紹介してくれますし、会員だったら自分の結果の履歴を瞬時に出してくれるので、カラオケルームにいないのにカラオケに来た感覚を楽しむことができるのです。アプリは無料でとることができるので、これから本格的にカラオケに打ち込みたいという方にはおすすめできるサービスです。

デンモクはとにかく自分の知りたい情報を素早く表示してくれるので、無駄な時間をとらせる心配がないのが押しのポイントです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます