日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

歌えたらかっこいい♡カラオケでラップを歌い切るコツ

カラオケでラップを歌いきることができたら楽しいですが、何より気持ちいいです。そこでカラオケでのラップを完全に歌い上げるにはどのようなテクニックが必要なのかについて紹介します。

最近の曲をも歌いこなせるラップの極意とは

最近の曲で言うとJーPOPだったり、演歌だったりいろんなジャンルがあるのですが、様々なアーティストが使っている「ラップ」は日本人が共有している一つの文化のようなものになってきます。そこでラップを歌うときのポイントとして押さえておきたいのが、「大きな声を出す」、「メロディーを奏でる」、「リズムに合わせて体を動かす」というものがあります。これらはラップをやる上で非常に重要になってくる項目なのでしっかり押さえておくようにしましょう。

ラップ特有のリズムの習得とは

ラップは音程がほとんど一緒で言葉が続いていくようなイメージなので、リズムにしっかり言葉をはめていく必要があります。リズムに言葉をうまくはめられなかったら遅くなったり早くなってしまうので、フレーズの最後の部分がおかしくなってしまいます。このようなことにならないために、「カラオケの歌詞の文字がだんだんと塗りつぶされていくのを目で確認しながら歌う」という技術を利用しましょう。自分が楽器になったかのように演奏することでラップの楽しさがひしひしと伝わってきます。

ラップを歌い上げることはそんなに難しいことではありません。しっかりとラップ特有のリズムを身につけていきましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます