日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケが下手な女性が歌いやすい曲3選

女性の場合、カラオケに行く目的は「気晴らし/単に歌いたい」というのが男性よりも多いアンケート結果があります。
しかし、下手だと感じると逆にストレスになりそう・・・。
ひょっとするとカラオケが下手だと感じるのは「曲との相性が悪い」のかもしれません。

①:カラオケが下手な女性に優しい曲とは??

第一に、「歌」と思わないで済む歌です。
要は、話し声のような自然な発声を伸ばすような形で歌える曲が理想です。
また、音域が合っていないと原曲キーでは歌いにくく、声を調整しにくいので音域が合っていることも重要。
最後に、パートが複雑でなくメロディが変調しないような単調な曲は覚えも早く、歌いやすいです。

②:カラオケ下手な女性に大人気、鉄板「空も飛べるはず/スピッツ」!!

男性の曲ではあるのですが、音域が高いので男性よりも女性にぴったりな感じのキーになります。
単調な曲でもあるため、歌いやすい曲まとめにはしばしば引き合いに出される良曲。

③:昭和の有名曲「彼女とtip on duo/今井美樹」!!

昭和のアイドル系歌手にありがちなのが、歌唱力をあまり要さないということ。
「歌う」というよりもリズミカルに話す、といった感覚の曲で緊張することがありません。

④:80、90年代のアニソン代表曲「タッチ/岩崎良美」!!

先に取りあげた「彼女とtip on duo」よりもサビの熱唱度はあまりなく、音を長く伸ばす箇所もありません。
よってあまり声が続かない、喉が傷みやすいような根本的に歌いにくい体質の人にはおすすめ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます