日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケで歌いやすい選曲

カラオケに行く度に選曲で迷ってしまうという方におすすめの歌いやすい曲を調べてみました。少し練習すれば上手に歌える曲ばかりなので、カラオケの選曲で迷ったときはぜひ歌ってみてくださいね!

カラオケで歌いやすい選曲

①BUMP OF CHIKEN

バンド系のカラオケ曲では低めのキーなので男性には歌いやすい曲ばかりです。「天体観測」と「sailing day」は少しキーが高いので、自信がある人の選曲になるでしょう。その他の曲は割りと低めのキーが多いので、安定して歌えます。おすすめの曲は「アルエ」「車輪の唄」「カルマ」「スノースマイル」「プラネタリウム」などの定番曲です。

②Mr.Children

誰もが知るミスチルも実はカラオケで歌いやすい曲が多いです。しかし、選曲を間違ってしまうと高音を連発する曲などもあるので、少し注意が必要です。音程の高低差が激しくなく、あまりアップテンポすぎない曲を選曲すれば歌いやすいはずです。おすすめの曲は「cross road」「tommorow never knows」「シーソーゲーム」などです。

③サザンオールスターズ

キャッチーなメロディーで歌いやすい曲が多いのがサザンオールスターズです。誰もが一度は聞いたことがある曲ばかりなので、覚えるのにもそんなに時間はかからないでしょう。バラード系の歌い上げる曲よりも、少し落ち着いた曲か、テンポが速すぎない曲がおすすめです。おすすめの曲は「波乗りジョニー」「エロティカ・セブン」「希望の轍」「HOTEL PACIFIC」などです。

④ポルノグラフィティ

意外と高音が多くないのがポルノグラフィティのいいところ。男性も歌いやすく、女性でもキーを上げれば歌いやすい選曲となるでしょう。また、知名度もそこそこあるのでカラオケの一曲目に選ぶ人も多いようです。おすすめの曲は「Mugen」「ネオメロドラマティック」「メリッサ」などです。「ミュージック・アワー」「サウダージ」「アポロ」は高いので要注意。

⑤ジャニーズなどのグループ全般

男性同士で歌っても女性同士で歌っても盛り上がるジャニーズの曲は、音程的にもあまり難しくないのでカラオケでも歌いやすい曲が多いです。誰でも知っている曲がほどんどなので、選曲で引かれるということもないでしょう。おすすめの曲は「Love so sweet」「青春アミーゴ」「Weeeek」「One love」「世界に一つだけの花」「夜空のムコウ」「宙船」などです。

⑥UVERworld

ラップ調の曲が多いので、カラオケ慣れしていない人には難しいかも知れません。ですが、カラオケでは人気があるので選曲してみるのもいいでしょう。コツは英語の部分をかっこよく歌うこと。カタカナ発音になっては曲の勢いが台無しです。おすすめの曲は「CHANCE!」「SHAMROCK」「君の好きな歌」「浮世CROSSING」などです。

他にも歌いやすい曲がたくさん

この他にも、ASIAN KUNG-FU GENERATIONや福山雅治などを選曲すれば、男女共に歌いやすいはずです。自分の歌いやすい曲を選曲すれば、カラオケ上手と思ってもらえる可能性も高くなりますよ。

カラオケカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする