日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サッカー選手の移籍情報をいち早くゲットできるサイト

サッカーに関する情報のうち、やはり気になるのが選手の移籍情報です。国内のサッカー選手だけでなく、海外の動きにもサッカーファンとしてはやはり目配せしておきたいところ。オススメの移籍情報サイトについてご紹介します。

サッカー選手の移籍情報をいち早くゲットできるサイト

フットボールトピック

国内・国外ともにサッカー選手の移籍に関する情報が大変充実しています。新しいトピックが時系列で羅列されているなど、シンプルで見やすいサイトの構成が好評を博しています。手早く欲しい情報を手に入れたい人にオススメなサイトです。

Jリーグオフィシャルサイト

Jリーグの公式サイトだけあって、Jリーグの選手の移籍情報が網羅されています。移籍に関する情報というと、速さを競うためか、どうしてもフライング情報が少なくないものですが、こちらのサイトなら信ぴょう性があるので、安心できます。

サッカーキング(Soccer King)

国内・国外を問わずサッカー情報を配信しているサイトで、情報量、スピードどれをとっても国内では屈指の内容といえるでしょう。サッカー選手の移籍に関するニュースももちろんしっかり押さえられます。移籍に関する情報だけでなく、サッカー情報全般を仕入れるサイトとしてもオススメできます。

スポーツナビ(Sportsnavi)

サッカーだけでなく、あらゆるスポーツに関して、ヤフーを始めとする国内大手の様々なポータルサイト向けに情報を配信しているサイトです。とにかく速報が得意なので、誰よりも早く移籍情報を知りたいという人が真っ先に訪れるべきサイトと言えるでしょう。

Football LAB

多様なデータを駆使してJリーグのゲームやプレーヤーを分析するサイトです。移籍情報は、チーム別にかなり詳細に提供されています。また新しい情報に関してはツイッターを通じて配信されているので、情報の速さも売り物です。

ゴール・ドット・コム(Goal.com)

海外のサッカー選手の移籍情報を収集するならこちらのサイトがオススメです。移籍に関する情報に限らず、大手だけあって、サッカーに関する情報の量・範囲はかなりのものです。スマホを使ってより速く情報収集したい方はアプリもあるので是非そちらもお試しください。

ブンデスリーガー公式サイト日本版

日本人が数多く在籍するドイツのブンデスリーガーの公式サイトです。ブンデスリーガー内の日本人選手の動きを知るならまっさき当たっておきたいサイトです。もちろん日本語で情報提供されています。

移籍情報はインターネットでチェック

サッカー選手の移籍はオフシーンだけでなく、シーズン中にも頻繁に行われています。インターネットなら詳細な情報を速く入手することができます。有名サッカー選手であっても、突然移籍の話が舞い込むことがあるので、人づてに聞いて寝耳に水、ということにならないよう、ぜひ日頃からこまめにチェックしてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます