日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

どこで手に入れてる?【サッカー最新情報】

サッカー好きなら、国内外のサッカー最新情報をいち早く入手したいものですよね。どこでもチェックしても同じなんてことはありません。サッカー好きにオススメの最新情報がゲットできるサイトをピックアップしてご紹介していきます!

どこで手に入れてる?【サッカー最新情報】

国内サッカー好きならチェックすべきサイト

国内サッカーが好きならJリーグのオフィシャルサイトである『Jリーグ公式』サイトと、サッカー日本代表公式サイトである『SAMURAI BLUE』のチェックは外せません。公式だけあって、サイトでしか見れない動画や情報が数多く掲載されています。速報を『スポーツナビ』でチェックして、試合の前後は公式サイトをチェック、さらにサッカー雑誌『SAMURAI KING』が運営している『SOCCER KING』でコラムをチェックすれば、大好きなサッカーを思い切り満喫することができますよ。

海外サッカーの最新情報を手にいれるなら

言わずと知れた大手のサッカー情報サイト『Goal.com』をチェックすれば、海外のサッカー最新情報をサクッと入手できます。利用者が多いだけに様々な情報が引き出しやすくて使い勝手がよく、掲載されているニュースの中には噂段階のものなんかもあるので楽しめます。アプリ版があるのもサッカー好きには有難いところですよね。

海外で活躍する日本人選手の情報なら

海外で活躍する日本人選手の最新情報を知りたいなら、『サッカーマガジンゾーンウェブ』をチェックするのがオススメ。海外所属選手の一覧があるので、好きな選手の情報をサクッとゲットできますよ。

コラムや名言集など、「読む」を楽しむなら

サッカー情報のみを取り扱っているサイトではありませんが、『Number Web』なら読み応えのある質の高いコラムがチェックできます。さすが有名スポーツ雑誌が運営するサイトだけあって、デザインはスタイリッシュで掲載されている写真も一級品。国内外の最新情報はもちろん、名言集など深いい話の掲載もあるのでサッカー好きのみならず「読む」ことを楽しめるサイトです。

横道にそれていくのが気持ちいい情報サイト

サイトを閲覧していると、横道にそれていくことってありますよね。『Qoly』ではサッカーの最新ニュースはもちろん、サッカーに関する雑学が豊富に掲載されています。
新しいユニフォームのデザインについてのコラムや選手たちのファッションチェックなど、気づけば横道にどっぷり。雑学好きにピッタリのサイトですよ。

サッカーを分析して楽しむ、知的サイト

最新情報のみならず、分析まで楽しみたいなら『FootballLAB』がオススメ。Jリーグの毎試合のデータが載っていたり、スルーパス数ランキングやセーブポイントランキングなど数字に基づいた情報が豊富に掲載されています。サッカーをよりディープに、知的に楽しみたい方は必見ですよ。

どれも同じじゃないから楽しい!

最新情報の入手先が違えば、持っている情報にも差が出るもの。試合結果のみならず、もっと深くサッカーについて友達と語り合うならいろんなサイトをチェックしてみましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます