日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

岡山のサッカーグラウンド・コート情報

全国各地に存在するサッカーグラウンド、コートの中から、岡山のグラウンド情報をお届けします。

岡山県美作ラグビー・サッカー場

所在地は岡山県美作市入田436-3です。
美作市総合運動公園の中にあります。
天然芝3面、土1面、人工芝1面を備える大きな運動公園です。
近所には湯郷温泉があるので、サッカーで汗を流した後は温泉で疲れを癒やすことができます。
女子サッカーチーム「岡山湯郷Belle」のホームグラウンドとしても有名です。
女子日本代表のキャンプ開催地。
問い合わせ等は美作サッカーラグビー場(岡山湯郷Belle事務局)(電話:0868-72-2225)へ。

岡山県津山陸上競技場

所在地は岡山県津山市志戸部245です。
J2ファジアーノ岡山の公式戦も行われる競技場です。
岡山県に本拠を置く湯郷Belle(なでしこリーグ)の試合も行われることがあります。
市街地からのアクセスはあまりよくないので、あらかじめ食料などは準備しておいた方がよさそうです。
問い合わせ等は環境文化部スポーツ振興課企画班(電話:086-226-7440)へ。

政田サッカー場

所在地は岡山県岡山市東区升田614-11です。
ファジアーノ岡山の練習場として利用されています。
天然芝2面、人工芝1面の3面のピッチを有しています。
市街地からのアクセスはよくないです。
岡山駅でレンタサイクルできますが、ちょっと遠いです。
食料品の準備は事前にしておく必要があります。
問い合わせ等は政田サッカー場管理事務所(電話:086-948-0035)へ。

市街地からのアクセス面で不便さはありますが、付近になにもないのでサッカーに集中できる環境と言えなくもないですね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます