日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サッカーアニメベストイレブンに登場するキャラまとめ

インターネット上で組まれた「サッカーアニメキャラベストイレブン」を見たことはありますか。サッカーアニメ好きなら「なるほど」と思うであろう、このベストイレブンには誰が選出されているのでしょうか。

サッカーアニメベストイレブンに登場するキャラまとめ

チームの守護神ゴールキーパー編は?

ゴールキーパーには、「イナズマイレブン」の「円堂守」や、「キャプテン翼」の「若林源三」が挙げられました。円堂は「雷門中サッカー部」キャプテンを務める仲間思いの人情家キャラで、「ゴッドハンド」や「熱血パンチ」といった必殺技を持っています。若林は「東洋の守護神」と恐れられた名キーパーで、のちにドイツの名門・ハンブルガーSVでもプレーすることになったほどです。

守備の要ディフェンダー編は?

ディフェンダー編は「キャプテン翼」の「石崎了」と「三杉淳」が挙がりました。石崎はシュートを顔面で止める「顔面ブロック」プレーなど、闘志あふれるプレーが身上のガッツマン。三杉は「大空翼」以上の技術を持ちながら、心臓を患いあまりプレーできない「悲劇の天才」プレーヤーとして知られています。その他には、超絶シュート「バズーカチャンネル」を武器とする、「超機動暴発蹴球野郎 リベロの武田」の「武田弾丸」などが挙がりました。

ミッドフィルダー編にはあの男が!

ミッドフィルダー編にはやはり大空翼が登場してきます。サッカー日本代表の背番号「10」を背負った大エースであり、世界的ビッグクラブ「FCバルセロナ」でもプレーしました。アニメを見て翼に影響された多くのサッカー少年たちが翼と同じトップ下を希望したことは、今でも語り草となっています。その他には「オフサイド」の主人公「熊谷五郎」や、「シュート」の久保嘉晴が登場しています。

点取り屋フォワード編

点取り屋フォワード編には、「キャプテン翼」の日向小次郎、「必殺の右」と「幻の左」を駆使する「シュート」の田仲俊彦の名前が挙がりました。それ以外のところでは、屈強なフィジカルと威力満点のシュートが武器の「ハングリーハート」叶恭介と、サッカーアニメ界屈指のタレント揃いとなっています。

サブメンバー、マネージャーも忘れずに

サブメンバーには「消えるフェイント」を武器とする「ホイッスル!」の風祭将、「VIVA! CALCIO(ビバ カルチョ)」の「シーナ」こと椎名耀の名前も挙がっています。サッカー界屈指のスピードスターでありテクニシャンでもあるシーナは16歳の若さでひとりイタリアへ飛び、フィオレンティーナのエースとしてリーグ制覇へ導いたカリスマ性の持ち主。マネージャー役は「エリアの騎士」から「セブン」こと美島奈々が加わり、ベストイレブンに華を添えています。

想像の世界を楽しむ!

「サッカーアニメベストイレブン」のメンバーたちはサッカーアニメのスターたち。人間離れした必殺技を見せる、チームの熱血漢などキャラは様々です。実在の選手ベストイレブンを選ぶのとはちょっと違う、想像の世界を楽しむのもサッカーの面白さではないでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます