日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サッカー選手のお洒落、男子も女子もヘアバンド

サッカー選手に、ヘアバンドをしているのを見たことはありませんか?細いひも状のようなヘアバンドで、サッカー選手のお洒落なセンスを見てみましょう。人気のブランドからお値段まで!

サッカー選手のお洒落、男子も女子もヘアバンド

ヘアバンドで有名な選手は?

サッカー選手でヘアバンドをしている選手って、お洒落で目立ちますよね。パッと画面にアップになると、特に印象に深く残ります。サムライジャパンでは遠藤選手と宮本選手がヘアバンドをしています。男子だけでなく、なでしこジャパンの中にもヘアバンドの選手がいます。おしゃれ番長の川澄選手が思い浮かびますね。

サッカーでヘアバンドは必要?

そもそも、どうしてヘアバンドがサッカーで必要なんでしょう。あれは前髪を抑えているのです。男子も女子もグラウンドを離れると、前髪の長い選手がいます。眉毛より長くして、ヘアスタイルを作っていますね。サッカーをしているときに、その前髪が揺れて、視界をだ跨げないようにしています。おでこでぴっちり抑えていると、前髪が動かないので、機能性も重視しているのです。

ヘアバンドはどこのブランド?

ヘアバンドのブランドは、NIKE、UMBROなどが人気です。この他にもKapppaやハンドボール選手に定評のあるヒュンメルもヘアゴムとして売り出しています。スポーツブランドに限ったことではありません。最近では自分でハンドメイドすることもできるので、簡単にお洒落を楽しんでいます。

今はどんなヘアバンドが人気?

ヘアバンドと聞くと太いイメージがありますが、サッカー選手が使っているのはひものような細身のものです。シンプルで、持ち運びに便利です。太いものは、女子、特にジュニアの選手に好まれているようです。

ヘアバンドが好まれるわけは?

すっきりした印象になるヘアバンドは、おでこにフィットするので前髪が動きません。そのためプレーに集中することができます。また、軽くてコンパクトなので持ち運びにも便利で、荷物の中に入れてもかさばりません。カラーも豊富なので、ユニフォームとのコーディネートも楽しくなります。

サッカーのヘアバンドのサイズは?

頭のサイズは大体決まっていますが、メンズやレディース、ジュニアとあります。リバーシブルだったり、ヘアゴムとしても売られていますが自分の頭のサイズに合わせてカットすることもできるので長いタイプも人気があります。

ヘアバンドはいくらするの?

ブランドやメーカーにもよりますが、一番売れているのは千円以下のものが人気です。安いものでは500円ほどから、スポーツメーカーのものでも800円前後になります。高いものでは千円強しますが、そんなに高額なものではありません。色違いや数本セットで購入する方が多いようです。

真似したいサッカーでお洒落なヘアバンド

スポーツ全般でもそうですが、決まったユニフォームなどを着るとお洒落って難しいのが実情です。それはサッカーでも同じこと。特に女子はお洒落にはうるさいので、ヘアバンドをして自分だけのスタイルを作りたいですよね。どこかのブランドでもいいですし、ハンドメイドでオリジナルのヘアバンドを作ってみては?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます