日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サッカー選手が愛用しているブランド7つ

サッカー選手はスポーツ用品だけでなく、さまざまなファッションブランドの広告塔になっていることも多いです。どのようなサッカー選手がどんなブランドを愛用しているのでしょうか?詳しく見ていきましょう!

サッカー選手が愛用しているブランド7つ

「ディースクエアード」

クリスティアーノ・ロナウドなど、スペインで活躍する一流サッカー選手に愛されているファッションブランドが、「ディースクエアード」。特にデニムの評判がよく、ナチュラルなスタイルでセレブにも人気のブランドです。

「サンローラン・パリ」

旧イヴ・サンローラン。デザイナーが変わったためにブランド名が現在の「サンローラン・パリ」に変更になりました。サンローラン・パリの特徴は細身のスマートなフォルム。かつてはディオール・オムと契約していた現デザイナー、エディ・スリマンのデザインは、デイヴィッド・ベッカムを始め、多くのサッカー選手に愛されています。

ジバンシィ(Givenchy)

ジバンシィはフランスのコングロマリッド、LVMHの傘下にあるブランドです。ルイ・ヴィトン、クリスチャン・ディオールなどと同系列になります。フランスのサッカー選手はもちろん、かの大女優「オードリー・ヘップバーン」もジバンシィを愛した一人です。映画「ティファニーで朝食を」では、ジバンシィの衣装を着ていたそうですよ。

MAISON KITSUNÉ PARIS

メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ PARIS)は、ダフト・パンクのマネージャーであったフランス人デザイナー、ジルダ・ロアエックと日本の黒木理也が2002年に立ち上げたブランド。サッカー日本代表の本田圭佑選手が着用していることで話題になりました。

BALENCIAGA

バレンシアガはスペインで1914年に創立された歴史あるブランド。1950年代にはディオールと肩を並べるほどの名門へと成長し、現在ではクリスティアーノ・ロナウドや香川真司などのサッカー選手も愛用しているブランドです。

GaGa Milano

ガガミラノは、2004年にイタリア、ミラノで生まれた比較的新しいウォッチブランドです。「ガガ」とはミラノっ子特有の言い回しで「こだわりを持つダンディな男性」を意味しています。そんな「ガガ」なスピリットで丁寧に作られたリストウォッチは独特の文字版のニュアンスで、アーティスティックな雰囲気。ネイマール選手が大量買いしたことでも有名です。

Dolce&Gabbana

泣く子も黙るドルチェ&ガッバーナは、もちろんサッカー選手も御用達のブランド。イタリアのミラノに本拠地を構える同ブランドは、2004年以降はACミランのユニフォームを手がけており、同チームの公式行事ではドルチェ&ガッバーナの服が支給されるんだとか。

トッププレイヤーはセンスも抜群!

いかがでしたでしょうか。ロナウド、ベッカム、本田圭佑。サッカー界のトッププレイヤーはファッションに関しても優れたセンスを持っている人が多いですね。皆さんはこれらのブランド、どれくらいご存知でしたか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます