日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サッカーの番組表はネットでチェック!

サッカー番組は基本的にはBSやCSチャンネルでのオンエアです!ですから番組表は新聞やテレビ雑誌での扱いが地上波と比べると小さかったり、わかりにくかったり。サッカーの番組表のチェックはネットが便利!

サッカーの番組表はネットでチェック!

ネットでサッカー番組表をチェック!

ネット上でチェックできるサッカーの番組表で代表的なサイトを6つご紹介します。「サッカーキング」「FOOT TABLE」「サカテレ」「YAHOO!JAPANテレビGUIDE」「スカパー サッカー番組表」「J SPORTS」で、それぞれ検索してみましょう!自分にあった、サッカー番組表が必ず見つかるはずです。まずは、すべての番組表をチェックして、サッカー観戦ライフの充実を!では、それぞれの特徴は?

サッカーキングの番組表!

「サッカーキング~SOCCER KING~」はサッカー全般に関する情報サイトです。その情報は国内から海外、高校・大学サッカーのニュースから、それぞれの選手名鑑。チケット入手情報に、入手方法。海外リーグの試合速報にニコ生でのサッカー情報番組まで、ありとあらゆる情報が配信されています。もちろん、サッカーの番組表も充実しています。テレビ放送に関しては1週間単位ですべてのチャンネルの情報を網羅しています!

FOOT TABLEの番組表!

サッカー観戦のためにスカパーに加入しているという方向けが、「FOOT TABLE」です。スカパーだけではなく、スカパーe2とBSデジタルでのサッカー番組表を各チャンネルごとに、1日24時間単位で全チャンネル分が一覧で確認できます。8日間の番組表がチェックできるサイトです。

サカテレで番組表を補完!

日本国内のサッカーから海外サッカーの試合日程の情報サイトが「サカテレ」です。以前は、サッカーの番組表を掲載していましたが、2015年2月末から番組表形式を改めて、試合日程掲載と、キックオフの時間掲載のサイトとなっています。ですので、サカテレで応援しているサッカーチームのページをブックマークしておき、キックオフ時間から生中継か録画か、他のサイトの番組表に検索をかけて、視聴するという利用のしかたをおすすめいたします!

YAHOO!の番組表!

ごくごくシンプルにサッカーの番組表をチェックできるのが、「YAHOO!JAPANテレビGUIDE」です。こちらでのサッカー番組表は、自分のテレビ環境や地域に応じて、地上波、BS、CSと自分の受信環境を設定できるなど、ある程度カスタマイズできるのが特徴です。サッカーの試合だけではなく、サッカーをテーマにしたドキュメントまでチェックできます。

サッカー番組表はシンプル!

単純に「サッカー番組表」というワードだけ入力して検索をかけてみてください。文字通りの「サッカー番組表」にアクセスできます。番組表は1日単位で、1週間分チェックできます。1日ごとの番組表は0時から24時までのタイムテーブルになっていて、チャンネルからリーグがどこか?何か?番組タイトル、試合日、会場、実況・解説者名などの情報が記載されています。シンプルですが必要な情報がチェックできる番組表です!

「J SPORTS」の番組表!

「J SPORTS」はスカパー!かケーブルテレビと契約して見ることのできるスポーツ専門チャンネルです。全部で4チャンネルあります。さらに、オンデマンド会員としてPCやスマホからの観戦も可能です。サッカーに関しての番組表は、基本、現地でのリアルタイムでの試合名の中継です。番組表は早朝が埋まっています!サッカー以外のスポーツも好きなら、おすすめです!

サッカー番組表はネットが充実!

サッカーの番組表なら「サッカーキング」「FOOT TABLE」「サカテレ」「YAHOO!JAPANテレビGUIDE」「スカパー サッカー番組表」「J SPORTS」のワード検索で!必ず自分の求めているサッカーの番組表が見つかるはずです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます