日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サッカー速報ならこれ!厳選速報サイトまとめ

サッカーはリアルタイムで見てこそ一番楽しいですが、仕事などで見ることが出来ない時はせめて速報で情報だけでも仕入れたいですね。そんなときに役に立つサッカー速報サイトを集めてみました。

サッカー速報ならこれ!厳選速報サイトまとめ

速報サイト①サッカー動画速報

こちらのサッカー動画速報では、終わった試合の動画と一緒に試合の結果をいち早くアップロードしてくれるサイトになっています。テキストだけでもわかりやすいですが、やはりサッカーは動画でみたほうがわかりやすいですし、何より結果を知ったあとにゆっくりあとで、自分で探したりすることなく動画でチェックできる楽しみができるというのは素晴らしいですね。

速報サイト②ゲキサカ

言わずと知れたサッカー情報サイトで、国内や海外のプロサッカーシーンだけでなく、高校や大学サッカーについても取り扱っていて、サッカーのニュースを全般的に見たいのであればこちらのゲキサカは非常に優秀なニュースサイトといえるでしょう。著名選手のインタビューも多数掲載されていたりと、速報だけでなく暇な時に眺めるサイトとしても楽しめるニュースサイトになっています。サッカーをしている知り合いが近くにいるようでしたら、記事に載っているかもしれませんよ。

速報サイト③スポーツナビ

こちらはヤフーニュースが提供しているスポーツニュース專門サイトです。サッカーだけでなくスポーツ全般的に扱っていますが、ヤフーならではの速報性とその信頼の高さで、サッカーニュースを集めるのであればブックマークしておきたいサイトと言えるでしょう。他のスポーツのニュースも興味深いものが多いため、眺めているだけでスポーツ全般に詳しくなれるでしょう。

速報サイト④GOAL

こちらのGOALは日本だけでなく世界的に展開されているサッカーニュースサイトで、サイトのつくりがやや海外的で最初はとっつきにくいかもしれませんが、海外の情報を集めるときには大変役に立つサイトとなっています。自社の動画配信チャンネルをもっていたり、専用のアプリがあったりとかなり本格的にサッカーの情報をあつめることができるでしょう。

速報サイト⑤サッカーEG

こちらは試合速報はもちろんのこと、サイトの記者が取材を行っていたりと、非常に本格的な記事を書いているサイトです。そのため、独自の視点から切り口をとった記事も多く、知っている情報などでも思わぬ発見があるかもしれません。特にクラブチーム毎にニュースを表示できるマイクラブの項目は、Jリーグで応援しているチームがある人であれば必見といってもいいかもしれません。

速報サイト⑥@niftyニュース

@niftyが運営しているこちらのニュースサイトは、通常のニュースは他とは変わりませんが、特筆すべきは進行中の試合の速報性です。なんと60秒毎にスコアを更新してくれるため、気になる試合があるけど仕事などで見られない…といったシチュエーションでもこの@niftyを見ていれば、いち早く試合結果を知ることができるでしょう。

速報サイト⑦J’sGOAL

こちらはその名前からも分かる通り、Jリーグの情報を中心に掲載しているサイトです。試合速報はもちろん、日程や結果、移籍情報や順位表まで事細かに知ることができるため、Jリーグファンであれば抑えておきたいサイトの一つとなっています。各クラブチームのオフィシャルニュースもまとめて掲載しているため、信ぴょう性の無いニュースにあたってしまう可能性もありません。フォトの項目ではオフショットも掲載されていたりと、より日本選手に密着した内容となっています。

速報サイト⑧Sports online

こちらのサイトはとにかくありとあらゆる試合の速報を掲載しており、大会名やチーム・選手名から結果を検索することもできる非常に優秀なサイトとなっています。サッカーだけでなくあらゆるスポーツの速報を掲載されており、日本の試合結果の情報量でいったらどのサイトにも負けないといえるでしょう。登録されているチームや大会の速報であればなんでも表示されるため、身近なところで行われている大会の結果も知ることが出来るでしょう。

速報サイトを有効活用しよう

インターネット全盛の時代で、例え試合をリアルタイムで見ていなくても、誰でも簡単に速報性の高い情報に触れられるようになりました。サッカーファンであればこれらのサイトを上手く活用して、お気に入りのチームの情報などをいち早くゲットしましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます