日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サッカーのスパイクはアディダスで決まり!

大人気のスポーツであるサッカーですがサッカーをするにはスパイクが必要になってきます。スパイクでおすすめはアディダスのスパイクです。プロのサッカー選手も多く履いているアディダスのスパイクは履きやすくボールを蹴りやすいです。

サッカーのスパイクはアディダスで決まり!

サッカーのスパイクの必要性

サッカーをする際に必須のアイテムとなるスパイクですがどんな役割があるのでしょう。まず第1に足を保護してくれます。激しいタックルなどもあるサッカーでは足を保護することが大変重要になってきます。次に滑り止めの効果も充分に期待できます。スパイクの裏についているポイントも種類があってプラスチックやゴムの土グラウンド用や金属の交換式の芝用のスパイクと2種類があります。プロの選手はほとんどが芝用の交換式ポイントを使用していることが多いです。

サッカー界のブランドは?

サッカーは世界で大人気のスポーツです。そのため多くの有名スポーツブランドがサッカー用品の販売をしています。アディダスやプーマ、ナイキやアンブロといったメーカーが人気でチームのスポンサーやユニフォームなどを手がけています。有名なプロサッカー選手は大手ブランドと契約することも多々あり契約して最新のスパイクやウェアを着用するということがあります。

どこのメーカーのスパイクが良いのか

多くのスポーツメーカーが参戦するサッカーのスパイク市場では様々なメーカーから色んな種類のスパイクが発売されています。スパイクの履き心地やフィット感は人それぞれでどのメーカーが良いのか一概には言えませんが人気があるのはアディダスやナイキ、ミズノ、アンブロのスパイクが人気になっています。それぞれ特徴があるので紹介していきたいと思います。

大人気アディダスのスパイク!

オールマイティーなブランドとして有名なアディダスのサッカースパイクは種類がとても豊富です。交換式ポイントのスパイクも多く発売されていますし革の種類も豊富で人工の革や天然の革など様々な種類から自分にあったスパイクを選ぶことができます。またメッシや日本の香川など世界で活躍する選手が着用しているので憧れの選手と同じスパイクを履きたいという子ども達にも大人気です。

人工革で軽量!早く走れるナイキのスパイク

サッカーをしている人なら誰もが一度聞いたことがあるナイキのトータル90シリーズ。もちろん他のスパイクでナイキのものもありますがナイキではこのシリーズが一番有名でしょう。何と言ってもこのトータル90は軽いのが特徴です。さらにクッション性のインソールで足への負担も少なく疲れを軽減してくれます。軽くて走りやすく世界で有名なFWも多く着用しています。レアルマドリードのクリスチャーノロナウド選手も履いていることで有名です。

日本人に大人気のミズノスパイク

日本代表の本田選手らも着用しているミズノのスパイクは日本人に非常に昔から人気です。黒に白のラインと言ったシンプルなデザインが人気で天然の革を使いとても履きやすいモデルもあります。また本田選手のフリーキックが蹴りやすくなるように考えられた滑り止めがついたモデルも大人気となっています。本革のプレミアムモデルからお手頃な値段のものまで幅広い商品が揃っています。

人気上昇アンブロのスパイク

近年人気が上昇しているのがアンブロのスパイクです。元日本代表の遠藤選手が着用していましたがアンブロのスパイクはとにかく軽量のモデルがとても大です。履いていることを感じさせないような履きごごちと左右非対称のデザインやロゴを大きく表示しているスパイクなどデザインにもとても凝っています。今後さらに注目されるデザインとなるでしょう。

他にもたくさん!各メーカーのスパイク

これらだけでなく他にも多くのメーカーのスパイクが存在します。履き心地に定評のあるプーマのスパイクやイタリア生まれのブランドであるロットのスパクなどサッカーショップには多くの種類のスパイクが発売されているので調べてみると多くの種類に驚くでしょう。値段も高いものだと2万円から5000円ほどのものまで多々あるので一度ショップに出向いてい見るのが一番ですね。

自分にあったスパイクでより楽しく!

サッカーのスパイクはメーカーや種類によって全然履き心地が違います。まずはサッカーショップに行って多くのスパイクを履いてみましょう。自分にフィットしたスパイクを見つけることができればより楽しく、よりプレーも上手くいくことでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます