日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サッカーのスパイクを激安で購入するには?

サッカーに必要なものといえばスパイクですよね。サッカーのスパイクは激安なものから高額なものと多くの種類があります。安いものから始めたい人も多いでしょう。サッカーのスパイクを激安で購入するにはどうすれば良いのでしょうか。

サッカーのスパイクを激安で購入するには?

スパイクの種類はどのくらい?

サッカーのスパイクはとても沢山あります。世界中で大人気のサッカーですから多くの有名スポーツメーカーが参入しています。有名なアディダスやナイキ、プーマなどのブランドから世界各国のブランドのスパイクが日本のスポーツ用品店でも多く見られます。それぞれがデザインや機能性が全く違うので自分が好きなデザイン、自分に見合う機能性のものを見つけることができればサッカーのポテンシャルも上がる事でしょう。

どのようにしてスパイクを選べば良いのか

サッカーのスパイク選びはパフォーマンスを上げるためにも重要になってくる事です。まずは自分が好きなデザインを見つけましょう。そしてそのスパイクの特徴をよく知る事が大事です。皮は人工なのか天然なのか、ポイントは取り替え式なのかなどそれぞれのスパイクに違った特徴があります。またスポーツメーかー各社によってスパイクの形も違います。自分の足にあった形のスパイクを選ばないと靴擦れをおこしたり足を痛める事もありますのまずは試着することをお勧めします。

スパイクの値段はどのくらい?

スパイクの値段は激安のもので3000円くらいから20000円くらいのものまで幅が広いです。もちろんプロの選手は特注することが多いので額は比べものにはなりません。それでもプロの選手とほとんど同じプロ着用モデルなども発売されていますがそれらは値段が高くなる傾向にあります。高いものがすべて良いものとは限らずせっかくお金を出したのに自分の足に合わないということもあるのでまずは自分に合うものをいつけましょう。

高いスパイクってどのようなもの?

先に述べたようにスパイクには激安なものから高額のものまで多くあります。高額のスパイクはどのようなものが多いのでしょうか。まずはプロ着用モデルです。憧れの選手と同じものを履きたいという人たちの購入が多く値段も高く設定されています。次に本革仕様のモデル天然の革を仕様しているためコストがかかり高額になります。その分とても柔らかく履き心地も良いものが多いです。また人工の革でも特殊な革を使っている場合は値段が高くなります。

激安のスパイクは質が悪い?

では激安のスパイクは質が悪いの?と疑問を持つ人もいるでしょう。そんなことはありません。高額のスパイクの質が良すぎるのです。安いものでも質は良くリピーターが出るくらいのものもあります。最初に述べたようにスパイク選びで重要なことは自分の足に合うかどうかです。いくら激安のスパイクであっても自分の足に合うものだとパフォーマンスをしっかりと上げてくれます。

サッカーのスパイクはモデルチェンジが早い

サッカーのスパイクは毎年のように新商品が発表されとても回転が早いです。プロの選手も毎年違うスパイクを履いている人も多いですし、新しいのが出たら買い換えるという人もいるでしょう。このように回転が早いサッカーのスパイク市場をうまく利用すれば自分の欲しいスパイクを激安で入手することも可能になってきます。

スパイクを激安で購入しよう。

サッカーのスパイクは回転が早いので型落ちの商品が多くうまれてきます。スポーツ用品店でも型落ちコーナーには多くのスパイクが置かれているのを目にする人も多いでしょう。どうせ型落ちだしと思って素通りする人も多いかもしれませんが意外な掘り出し物を手に入れることができるかもしれません。たった一年前に発売されたものが定価の半額で売られていることだって珍しくありません。自分が欲しかったものが安く買えるチャンスです。型落ちコーナーや訳あり品のコーナーはしっかりと目を通した方が激安でスパイクを購入できるでしょう。

中古購入も一つの手になる

激安でスパイクを購入する一つの手として中古購入があります。ネットなどで多くの人が中古のスパイクを出品していますよね。もし自分がそれを履いたことある商品ならばとてもお得に購入することができます。注意点としては先に述べたように一度試着済みであることです。自分の足に合わない場合もあるので購入する前にスポーツ用品店で試着してみましょう。もう一つは裏のポイントが磨り減っていないかどうかです。中古品ですとポイントが磨り減って使い物にならない場合があります。どのくらいポイントが減っているのか見てから購入を決めましょう。

自分にあったスパイクを見つけて楽しもう

サッカーのスパイクは本当に重要なものです。自分にあったものを見つけると本当にパフォーマンスが上がります。購入の仕方は様々ですが激安で購入できる方法もあるのでまずはどのようなスパイクが合うのか試着をたくさんして見つけましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます