日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

胸きゅんサッカーポエム

ガラケー時代に女子高生たちの間で話題だったポエム画像って知っていますか?
その中で特に人気の「サッカーポエム」
なんだか懐かしい青春時代を思い出す、サッカーポエムをご紹介します。

胸きゅんサッカーポエム

気になる!ポエム画像とは?

ポエム画像とは、まさしく「ポエム+画像」
ポエムには恋愛系のきゅんとするものや、友情系、感動系など様々なジャンルがあります。
そのポエムにあった、いい雰囲気のおしゃれな画像を組み合わせているので、とってもかわいいんです
主に待ち受け画面として使われます。
その待ち受けにしていると、願いが叶うと言われるものもあるんですよ

人気はサッカーポエム

様々なポエム画像がある中、人気なのがサッカーに関するポエム。
サッカー部の彼を想う気持ちや、サッカーへの熱意、仲間の大切さ・・・などきゅんとする青春真っ盛りなものがたくさんあります。
中には有名選手の名言や格言を書いてあるものも!

サッカーポエム恋愛編

「サッカー部の君が好き。いつもは友達とふざけあっているけれど、部活になったら真剣な顔に変わって、必死でボールを追いかけるその顔は他の誰よりも輝いているよ。仲間に声かけてる姿、失敗した後輩に声かけてる姿、そんな優しいところも全部大好きなの!」

画像はシンプルな手書き風デザイン。
内容もとっても素直でかわいい
彼をいつも見守っている優しい彼女の姿が間に浮かびます。

サッカーポエム片思い編

「学校では、1番の人気者のサッカー部の3年生に片思い中なんだ。でも、今日運命的に彼とぶつかっちゃった。嬉しくて、一瞬で目がハートに『大丈夫?けがなかった?ごめんね』って言ってくれた。それだけで、十分満足」

手書きの文字がまるで手紙を読んでいるような気分になります。
きっと、人気者の先輩に話しかける勇気もタイミングも掴めなかったんでしょうね。
そんなときに起きたハプニングは、運命ですよね!

サッカーポエム恋愛不安編

「友達が『今日サッカー部おったでー!”あいつ”おったでー!目合ったし♪しかもめっちゃ笑顔やったし笑 ごめんな。』
なにそれ、あなたは他の子のことが好きなんでしょ?なんで、目があったとか笑顔やったとか言ってくるわけ?
そんなこと言われたら、不安になっちゃうじゃん・・・」

セピア色のサッカーグラウンドとゴールが、不安な気持ちをより一層引き立てています。
青春の甘酸っぱい恋を描いていて、心にぐっときますね。
方言を使っているところも、可愛らしいです。

サッカーポエム仲間編

「この部活に入り最高な仲間に出会えた。
僕たちは夏の初勝利をみんなで喜んだ。
時には負けて涙することや、すれ違うこともあった。そんな仲間との時間もあと半年しかない。引退試合で勝ち、1秒でも多く仲間との時を増やすため・・・僕は今、精一杯の努力をする。」

熱いですね!サッカーは仲間のために努力をして、喜びを分かち合えるスポーツなんですね青春感満載です!

サッカーポエム励まし編

「一生懸命やってって結果がついてこないときだってある。でもね。お前のプレーすっげぇ輝いてたよ!」

シンプルですけど、仲間に言ってもらえたら嬉しい言葉ですよね。
画像の男の子は悔しくて泣いてしまっている顔をユニフォームで隠しているように見えます。
試合に負けてしまっても、励ましあえる仲間がいるからこそ、次こそは勝つ!という気持ちになるんでしょうね。
まさに青春の1コマを感じさせます。

サッカーポエム名言編

「無我夢中。最初は何も通じなかった。厳しいプレッシャー、激しいコンタクト。自分にできたことは、一生懸命プレーすること。ある日、1つ通じた。次第に通じることが増えた。選手権には出られなかったけど、世界に行けた。
戦おう、無我夢中に。」

これは、内田篤人さんの言葉をポエム画像にしたものです。
プロとして活躍するほど努力を惜しまない内田さんの言葉には、感化されるものがありますよね。
この言葉を胸にサッカーに取り組んでいる方もいるかもしれませんね。

お気に入りを見つけよう

今回紹介させていただいたもの以外にも、素敵なサッカーポエムの画像がたくさんあります。
ポエム画像はガラケー時代に流行ったものですが、今はスマホ用に大きいものやショートムービーもあるようです。
お気に入りを見つけて、青春時代を懐かしんでみたり、熱い気持ちを呼び起こしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます