日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

オシャレで機能性の高いバレーボールウェア

ファッション性の高いバレーボールウェアって意外に多かったりします。ここでは、機能性は勿論、練習やゲームだけでなく、プライベートでも着れるバレーボールウェアを紹介して行きます。お気に入りウェアをゲットしてください。

オシャレで機能性の高いバレーボールウェア

バボちゃんで決める!デサントウェア

バレーボールウェアの人気ブランド“デサント”からは、フジテレビのバボちゃん(バレーボールW杯マスコットキャラ)とコラボしたバレーボールウェアが発売されています。愛くるしいキャラのプリントや、ちょっとアツくなれるメッセージが入ったものなど様々です。

ミズノとディズニーのバレーボールウェア

バレーボールウェアも手掛けるミズノからは“ミズノバレーボールディズニー”が人気のバレーボールウェアです。ミッキーなどの定番のディズニーキャラがバレーボールウェアを華やかにオシャレに演出してくれます。レディースが大半ですので、キュートなデザインが多く目立ちます。

本気ならアシックス!バレーボールウェア

バレーボールの定番ブランドと言えば、アシックスを忘れてはいけません。このアシックスからは人気のメッセージTシャツ「本気ならアシックス」シリーズが人気のウェアです。男女兼用で着用できるTシャツも多く、バレーボールの格言が込められた練習ウェアです。洒落で着てもヨシ!本気で着てもヨシ!バレーボールをやるなら1枚は持っておきたい“練習用ウェア”です。

龍神NIPPONのウェア

全日本男子バレーボールのユニフォームはアシックスが手掛けています。“龍神NIPPON”のユニフォームのレプリカや応援用Tシャツなどは、アシックスを通じて購入する事が可能です。もちろん、“JVA 日本バレーボール協会”のHPを使って通販で購入することも可能です。世界バレーを観戦する方は、是非、全日本男子バレーボールの応援用に購入されてください。

火の鳥NIPPONのウェア

全日本女子バレーボールのユニフォームはミズノが手掛けています。“火の鳥NIPPON”のユニフォームのレプリカや応援用Tシャツなどは、ミズノを通じて購入する事が可能です。こちらも、“JVA 日本バレーボール協会”のHPを利用すれば通販で簡単に購入する事が可能です。ウェアだけでなく、小物も揃ってますので「バレーボールは観戦のみ」という方でもお気に入りのアイテムが見つかることでしょう。

アディダスなどのバレーウェアは輸入代行

国内でバレーボールのウェアを主に販売しているのは、“アシックス”“デサント”“ミズノ”の3ブランドになります。でも、世界大会などで“アディダス”のバレーボールユニフォームを着用している国も見かけることが出来ることでしょう。日本を代表するスポーツメーカーのアディダスも正式にはバレーボールウェアを作っています。しかし、国内で販売されていることは無いので、購入したいのであれば輸入代行などを使って、海外から輸入する必要があります。

街で着るなら古着のウェアもオススメ!

バレーボールウェアの良い点は、自由度が高くデザインが豊富なところです。試合では色々とウェアの決まり事がありますが、練習用となれば話は別です。古着屋さんなどで、“海外のバレーボールTシャツ”が売られていたのも何回か見たことがあります。オシャレをメインで着用するなら古着までも味があって良いかもしれません。

バレーボールなら3ブランドで探そう

アシックス、ミズノ、デサント、この3ブランドのウェアをチェックすれば、デザイン性も機能性も優れた“バレーボールウェア”が見つかる事でしょう。また、オシャレ着として探すのであれば、海外のブランドや古着もチェックしてみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます