日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ミズノのこだわりバレーボールシューズ

言わずと知れたスポーツ用品メーカーのミズノ。
ミズノでは、バレーボール専用の公式ページも作って
シューズなどの情報を発信しています。
ミズノのバレーボールシューズの新作をまとめてみました。

ミズノのこだわりバレーボールシューズ

より高くジャンプしたい!

残念ながら、現在は生産終了となってしまっている「ウエーブトルネード 9」シューズに放射線状に延びる新しい形状のウエーブを搭載してます。 これによって、ジャンプの踏切りの際に主軸が変形するのを抑えることができ、 ジャンプの威力をロスせずに、高く跳びあがることがきます。 アタッカーにはありがたいシューズですよね。

注目のセッター・リベロ専用シューズ

セッターとリベロ専用シューズとして発売となった、火の鳥シリーズの 「ロイヤルフェニックス」。セッターは、味方のレシーブをどう攻撃に結びつけるかの1歩目への反応が大切といわれます。親指を中心に床を蹴った時に非常に柔軟性良く対応してくれ、軽量なのが大きな特徴のシューズです。それにより、怪我の予防にもなるといわれています。

注目のセッター・リベロ専用シューズ②

リベロは、強烈なスパイクや変化するサーブを、レシーブするレシーブの専門ポジションとして注目されています。とにかく、どんな体勢になってでもボールをレシーブすることが求められるので、ボールにすばやく反応して床を蹴る軽量さと、ボールの
落下地点ですぐにストップすることができる俊敏さが必要です。
そこで、靴底は薄くし床をつかむ感覚をもたせ、かかとには厚みがある
こだわりの靴底を実現しています。

子供にも火の鳥バレーボールシューズ

子ども用の火の鳥シリーズのバレーボールシューズも発売されています。
初めてバレーをするという子供たちにとっても、この火の鳥シリーズのシューズを履けば、
練習もテンションがあがること間違いありませんよね。インドアスポーツ
用にマルチの用途になっているので成長期の子供用として経済的です。

デザインも機能も進化しつづけるシューズ

「火の鳥シリーズ」は全国の販売店で売り出しているので、機能の違いに注目しながら、一度、ショップを覗いてみてはいかがでしょうか?
スポーツ用品メーカーとして、あまりに有名なミズノブランドですが、日々、開発チームによって、研究開発がされているそうです。今度は、どんなシューズが登場するのか?楽しみですね

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます