日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

面白けりゃ何でもアリ!?ハロウィンのシュールな仮装

10月の終わりに来る「ハロウィン」の名物といえば個性的な仮装。その日は皆が好きなように仮装を楽しんでいますが、中にはかなり個性的でシュールなものも。
今回はそんなハロウィンの、個性的かつシュールな仮装を紹介していきます。

面白けりゃ何でもアリ!?ハロウィンのシュールな仮装

パティにレタスが・・ハンバーガーの大行進

これは川崎市で毎年恒例行事となっている「川崎ラ・チッタデッラハロウィンパレード」での仮装です。
ハンバーガーが登場したのは2012年のパレードで、「バンズ、パティ、レタス、トマト」の仮装をしたコスプレーヤーが街を練り歩き、最後は全員合体してハンバーガーに!
素晴らしい完成度を見せつけたハンバーガーチームは、このパレードの仮装コンテストで見事優勝を飾ったそうです!

見事なホットドッグ、でも中身が・・

今にも動き出しそうなホットドッグのぬいぐるみ・・よく見てみると、挟まっているのは「犬」です。
ホットドッグの「ドッグ」と犬の「ドッグ」をかけている完璧な「ホットドッグ」仮装です。
しかし挟まれた犬はちょっと「!?」という表情にも見えます、心境やいかに・・

ドリンクになった私を飲んで!?

可愛らしい表情の子どものからだを見てみると、コーヒーのカップに入っている!?
有名コーヒーチェーン「スターバックス」のデザインが施されたカップに、子どもがすっぽり入っている仮装ですが、
頭にはストローが付き、カップにはたっぷりのクリーム。ふんわりしたイメージが子どもの可愛らしさをより引き立てている仮装です。

リアルすぎる人間肉体コスチューム!

スーパーモデルのハイディ・クルムの仮装は強烈なインパクトを残したものでした!
毎年個性的な仮装をするクルムですが、2013年の仮装は「人体解剖図」。
筋肉むき出しの肉体が歩いてくるだけでも強烈ですが、その時は担架で運ばれて登場するという凝った演出もプラスされていました。
そのような仮装をしながら、足元はしっかりコーディネートしているところは「さすがモデル」といったところでしょうか。

あの修復画を完全再現!?

2012年に話題となった「キリスト肖像画の修復失敗作」の仮装をする人も登場しました。
失敗した修復作品のぼやけた雰囲気は見事に再現されており、面白さがさらに増している感じになっています。
このような仮装に挑戦するのも面白い!?

今までとは違うハロウィンを楽しもう

今回紹介したハロウィン仮装はかなり変わったものばかり。
カボチャや魔女といった定番の仮装も面白いですが、こうした創造性豊かな仮装も一度試してみてはいかがでしょうか。
今までとは違ったハロウィンが楽しめるかもしれませんよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます