日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ボルダリング 服装 【女性編】

最近ボルダリングをする女性が増えてきました。今回はこれからボルダリングを始めてみたいなと思っている女性の方にボルダリングでの服装についてご紹介します。

シャツ

専用のシャツではなくTシャツなどでも構いませんが、極力ピッタリとしたものを選ぶようにしましょう。ボルダリングでは様々な格好をするため、肌が露出しやすくなりますので、ダブダブした服や丈が短いものなどを着ていると下着が見えてしまう可能性があります。ですので、ピッタリとしたシャツか、Tシャツの下にブラトップなどの多少見えても大丈夫なものを着ると良いでしょう。

パンツ

パンツは伸縮性が高く、丈夫なものが良いでしょう。長さは膝を保護するために膝下まである七分丈のものがおすすめです。動きやすさを考えてショートパンツを履く人もいますが、シャツと同様でボルダリングは様々な格好をするので下着が見えてしまう可能性ありますので、その場合はタイツやレギンスなどを履くようにしましょう。レギンスだとカラフルなものが多いので、ファッションを楽しめるのでおすすめです。最近流行りのヨガパンツなどもおすすめですね。

ソックス

ソックスはくるぶしがよく擦れたりするので、くるぶしが隠せるくらいの長さが良いでしょう。スポーツ用のソックスでなくてもいいですが、蒸れにくいものの方が快適にボルダリングができるのでおすすめです。

まとめ

ボルダリングをこれからやってみたいという女性の方はぜひ今回ご紹介した内容を踏まえて服装の準備をしてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます