日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

フットサルの試合だー!選手に喜ばれる差し入れ3選

フットサルの試合だー!選手に喜ばれる差し入れ3選

みなさんの中には、フットサルの試合を見に行ったり、実際にフットサルをしていうよ、っていう人も多くいらっしゃるかもしれませんね。

私自身も、よくFリーグ(サッカーで言うとJリーグのようなもので、フットサルの全国リーグを表します)の試合を見に行くのですが、選手と触れ合う機会やお話しする機会があるんですね。

そんなときに差し入れでもっていったら喜ばれたよ、というものをみなさんにもご紹介いたしますね。

 

疲れを緩和させるアイテム

フットサルの試合は試合時間自体は短いものの試合に出ている人数は少ないためメンバーの入れ替わりも多いため、体力の消耗は激しいのです。

選手のことを思ったら、早く元気になってほしい!選手自体も体力を早く回復したいと思っているでしょうから、そんな疲れた体に聞くものを差し入れとして渡すのは定番になりつつあります。

スポーツドリンクなどもいいですが、疲れた体にはクエン酸が効くようです。

また、ビタミンCも疲れた体には効きます。いわゆる、すっぱいものなどは疲れた筋肉や、体力を緩和させる役割を持っているのです。

かといって、梅干しのおにぎりやなどは、ちょっと相手もびっくりしてしまうかもしれませんので、市販の飲み物などが無難ですかね。

 

試合の後でも使えるアイテム

フットサルの試合を終えると、汗をかきますよね。きっと、シャワーを浴びたいと思うのではないのでしょうか。

そのときに使える、肌触りのいいタオルなんか差し入れにいかがでしょうか。

今治タオルなんて肌触りも柔らかく水分の吸収もいいので、自分自身が使いたいくらいです。

また。タオルだけではなく、ボディソープなどの差し入れも喜ばれましたよ。

ドラックストアなどに売っているようなものではなく、LUSHやBODYSHOPなどのちょっとした気の利いたものは香りも市販のものとは違いますので喜んでもらえましたよ。

ちょっとした珍しいものってうれしいし、汗もかいていますから香りのいいものもうれしいですよね。

 

ちょっとつまめるもの

フットサルの選手は、チームの中でも割と皆が仲がいいチームが多いです。

なので、だれか一人にあげるというよりもチームの皆さんにと、皆がつまめる食べられるもの(チョコレートやおかきなど)もいいかな、と思いますよ。

もちろん、特定の選手のファンで、その方が好きな食べ物などを試合後に差し入れするのもいいですね。

 

まとめ

今回は、フットサルの選手に限ってお話しましたが、 もちろん、フットサルを一緒にしている仲間や、恋人に送るのもいいですよね。

実際にあげるだけではなく「かっこよかったよ」「おつかれさま」の言葉を添えるともっと好感度アップ!?かもしれません。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます