日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

フットサルの服装って?寒い冬でも大丈夫なウェアを紹介

寒い時期でもフットサルが出来る服装って?
防寒をする方法はいくつかありますが、ある程度は動きやすくて、格好が良いモノを着たいと思います。
寒い冬でも快適にフットサルが出来る服装をご紹介しますので、持っていない方は参考にしてみてください。

ウインドブレーカー

ウインドジャケットなんて呼ばれたりもしますね。
ごわごわしているイメージかもしれませんが、フットサル用のウインドブレーカーですので、動きやすくて冬は重宝しますよ。
ブランドで言いますとアスレタやスボルメなどが人気です。
裏地付きのモノとそうでないモノがありますので、気温によって使い分ける必要があります。
特に、試合で待機している時なんかは、裏地付きのウインドブレーカーがあった方が体を冷やさないために重宝しますね。

ニットグローブ

寒い冬には必ず必要になります。
手が暖まればなんでもいいので、特にブランドにこだわる必要はないとは思います。
百均で売っているモノでもいいですし、スポーツメーカーが出しているニットグローブでもよいでしょう。

ピステ

フード付きのモノがおすすめ。
ウインドブレーカーだと動きにくい、または防寒がそこまでいらないという方に。
上下でリリースされていますので、冬にフットサルを行う方は必ず持っていると思いますよ。

まとめ

寒い冬でも大丈夫なウェアをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
他にもニット帽を被るなど人によって小物を用意する方もいますので、寒いのが苦手な方は持っておくといいですね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます