日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バンドのライブでもらったら嬉しい差し入れ3選

バンドのライブでもらったら嬉しい差し入れ3選

知り合いや友人のバンド活動のライブを見に行くのに手ぶらで行くのはどうなんだろう。差し入れを持っていくとしても、どんなものを持って行けばいいかわからない・・。これを持って行くのはNGかな?

そんな人のために、今回はバンドマンが喜ぶ差し入れを紹介していきたいと思います。

飲み物

やっぱり飲み物をもらうのが一番嬉しいです。ライブハウスの楽屋は楽器や衣装、私物など物が多く、テーブルの上に置いていた飲み物も誰が飲んだものかわからなくなって、新しく開けなおすこともあるので、飲み物はあって損はない差し入れです。当日分が余ったとしても家で飲むことができますし、スタッフに分けることも出来ます。

さらにはステージドリンクが足りない時もありますので、お水やお茶などの飲み物を貰えるとうれしいです。値段もそんなに高くないのでメンバー全員分買っていくといいでしょう。お酒が好きな方ならお酒でも問題ないです。ただし年齢を考えてくださいね。

 

パンや小さなお菓子

リハーサルと本番の時間が近い場合など、意外とライブ前後は時間がないので、ちょっとコンビニに行くことすら難しい場合もあります。小さいお菓子や気軽につまめるお菓子などはもらえると嬉しい差し入れです。

パンやドーナツなどは小腹がすいたときにつまめるのでとっても助かります。ケーキやシュークリームなどの要冷蔵の食べ物や、食べる際に汚れやすい食べ物は避けた方がいいでしょう。 こちらもメンバー全員分用意できるものが好ましいです。お手拭きもつければ最高です。

汗拭きシート

ライブ中は汗をかいてベトベトになってしまいます。ライブハウスによってはシャワー室が併設されているところもありますが、併設されているライブハウスもまれですし、使用する人もまれです。そんな中で汗拭きシートがあれば、すぐに汗を拭きとれ、すっきりするのでとっても嬉しいです。

持ち歩いている人は少ないと思うのでもらえればうれしいものです。スプレータイプは周りに迷惑になってしまうので避けた方がいいでしょう。こういったものはメンバー全員に用意する事は難しいので、渡したい相手だけにプラスする形がいいのではないでしょうか。一人に渡せば、その人が周りにあげたりも出来るので、人数分でなくても良いと思われます。

 

まとめ

いかがでしたか?バンドのライブに見に行く際、その人にあった差し入れを考えるのも楽しいですよね。じっくり選んで喜んでもらってくださいね!

バンド練習カテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする