日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バンド合宿が出来る宿【関西】3選

ライブ前に集中して練習がしたい、最近メンバーが集まらないから練習と親睦を深める
機会を作りたい!
そんなバンドマンの方には合宿がおすすめです。
充実スタジオ環境で練習すればモチベーションも上がりますよ。
今回は関西でバンド合宿ができる宿をご紹介したいと思います。

SMB studio 生駒

奈良県生駒市のあるSMB studioは関西唯一の合宿型リハーサルスタジオです。
なんと家一軒丸ごと貸し出しという贅沢な環境で合宿できます!
基本的にスタッフさんは接触しないというスタイルなので気兼ねなく練習に集中できます。
機材もとても充実していますしスタジオは音周りが良い環境なのもポイントです。
結束力アップとスキルアップ両方に最適です。

サン・ダイフク

兵庫県養父市ハチ高原にあるサン・ダイフクは大自然に囲まれたホテルです。
様々なジャンルの音楽合宿に対応していて150帖の大ホールで演奏できます!
バーベキュー場もありますしウィンタースポーツもできるのでリフレッシュや
メンバーとの思い出作りにも最適ですよ。

新大阪ユースホテル

大阪府大阪市にある新大阪ユースホテルは駅から近くアクセスしやすいのが魅力です。
音楽室、多目的室を利用して練習する事ができます。
練習してそのままホテルの部屋に戻れるのが嬉しいですよね。
周辺にはコンビニやスーパーもあるので、ちょっとした休憩時間の時にも便利ですよ!

まとめ

いかがでしたか?関西でバンド合宿ができる宿にはそれぞれ違った魅力があります。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます