日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バンド合宿が出来る宿【関東】5選

ライブ前の追い込みや集中して練習したい時にバンド合宿をするバンドマンの方も
多いと思います。今回は関東でバンド合宿できる宿をご紹介したいと思います!

ジャーニィーロード

茨城県神栖市にあるジャーニィーロードは機材完備のスタジオ7室の他に6つのダンスホール、4つのシーサイドホールがあるバンド合宿にぴったりのホテルです。
スタジオは全て防音、冷暖房完備で音響や照明設備もあり、最高の環境で練習できますよ!
レストランやバーベキュー場もあるのが嬉しいですね!

studio BOOGIE

群馬県藤岡市にあるstudio BOOGIEは広さ18帖、全面鏡張り、録音設備常設の至れり尽くせりのスタジオが自慢です!
また、スタジオ料金と宿泊料金がセットになったお得な合宿パックやスタジオをパック方式で利用でき無駄なスタジオ料金を削れるなど、バンドマンに優しい料金設定も魅力です。

雷庵

栃木県那須町にある雷庵は少人数(10人以内)でのバンド合宿にぴったりの施設です。
練習の成果そレコーディングしたりCDにしたりできます。
夜間でも練習できるので昼は付近にあるスキーやスノボを楽しむのも良いかもしれません。
また施設内のcafe LIONではオーガニック素材の食事やコーヒーが楽しめるので
休憩ものんびりできますよ。
アットホームな雰囲気の合宿所です。

NEVERLAND

埼玉県児玉郡にあるNEVERLANDは静かな森林に囲まれた環境で練習ができるリゾートスタジオです。
2つの広さが異なるスタジオがあるので大人数のバンドやステーイング練習やビギナー練習
などニーズによって使い分けできます。
機材も充実していますし、様々な割引があるのも魅力です!
また、バーベキューや花火、肝試しもできるのが珍しいですよね。

サウンドビレッジ

山梨県南都留郡にあるサウンドビレッジはバンド合宿、リハーサル、レコーディング
と様々なニーズに応えられる合宿所です。
広い敷地内に大小様々なスタジオロッジが建っていてるので、プライベートな雰囲気で
練習できますよ。
また、オーナーが機材や楽器の相談にも乗ってくれるなど温かい雰囲気も魅力です。

まとめ

いかがでしたか?関東には魅力的な合宿所がたくさんあります。
メンバーとの絆も深まり、ますますバンド活動が捗るので、利用してみても良いかもしれませんよ!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます