日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バンド初心者でも出来る、簡単女性ボーカル曲

バンド初心者でも出来る、簡単女性ボーカル曲

ガールズバンドも最近では増え、学園祭やライブハウスでも多く見かけます。女性ボーカルを抱えるバンドも多く、男性ボーカル曲にチャレンジしている人も多いですが、音域を上げたり歌いにくそうな場合を多々見かけます。

今回は初心者向けにフォーカスし、女性が歌うのにおすすめな女性ボーカル曲をご紹介したいと思います。

 

リルラ リルハ(木村カエラ)

CMで有名になった曲ですね。この曲はリズムがゆっくりしており、音域が広いわけでもありません。特に複雑なリズムもないので、初心者の方で早いリズムが苦手な方におすすめです。

サビもしっかり盛り上がり、初心者の方でも高音が高過ぎず、通常域も低めなので無理なく唄える曲です。楽器隊も難しくないのでバンドメンバー全員が初心者な場合にはおすすめの女性ボーカル曲です。

 

じょいふる(いきものがかり)

この曲は、いきものがかりのヒット曲で、盛り上がること間違いなしのアップテンポな曲です。こちらもCM曲なので、多くの人にも知られているので盛り上がり間違いなしです。

ノリで踊って唄えば初心者でも安心の曲です。ただし、楽器隊が複雑で比較的難しいので、バックバンドの技術とも相談が必要です。

 

サブリナ(家入レオ)

家入レオさんの歌詞は、どれも素直にダイレクトな感情を表しているので、中高生の女性なら、今の気持ちや思いをそのまま伝える事が出来るので、初心者のバンドでもお客さんの気持ちを引く事が出来ます。わかりやすくサビで盛り上がることが出来るのも、初心者の方におすすめな点です。ストレートに大胆に唄って見てはいかがでしょうか。

 

輝く月のように(Superfly)

ドラマ曲としても知られているこの曲は、耳障りのよい音調なので、初心者でもすぐに音が取れると思います。ボーカリストとしては最上級の彼女の歌も、このテンポの歌なので、比較的チャレンジしやすい曲です。ギターやキーボードでサビ部分をしっかりサポートすれば、聞こえがよくなり、かなりの出来栄えになると思います。

 

まとめ

以上4曲を選びましたがいかがでしたか。今回は初心者にもおすすめな女性ボーカル曲についてご紹介しました。初心者のバンドで大切なのは、メンバーの波長だと思います。

メンバー全員が、やってみたい曲、そしてお客さんが知っている曲を演奏する事により、多少の技術はフォロー出来ると思います。パートパートを区切ってしっかり音合わせをしてみましょう。みなさんの素敵な歌声で、周りをぜひ楽しませて下さいね。

バンド練習カテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする