日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バンドオリジナル ステッカーの作り方

バンドを始めたのであれば、やっぱりほしい自分たちのバンドだけのオリジナルグッズ。
そんな中でもステッカーはお手軽に作れて、気軽に配れて、どこにでも貼れるとっても便利なバンドグッズではないでしょうか。動画のようなヴィジュアル系バンドではよく販売されていますよ!
お客さんに配ったり、自分たちで使ったり、お客さんに販売したり。用途はさまざまですが自分が組んだバンドの記録としてのこしておくのもいいでしょう。
今回はそんなバンドステッカーについての作り方についてご紹介したいと思います。

自宅のプリンターで自作する

一番簡単な方法はやっぱり自作です。印刷できるシールが販売されているのでそれを購入して自分たちのバンドロゴを印刷しましょう。
簡単に印刷する事ができますし、数枚しかいらない場合はとくに便利です。
インク代とシート代だけでできるのでとってもリーズナブルですが、防水加工などができないため水にぬれる場所にはったりすることはできません。

業者さんにお願いする

業者さんにお願いすれば、しっかりとした綺麗なステッカーを作製してくれます。
デザイン案もラフ画像でしっかりとせいしょしてくれる場所もありますので、自分のデザイン力が不安でも安心です。
また防水加工などのかわった加工もしてくれますので、用途にあわせた仕様にできるのも魅力です。

バンドステッカーはあるだけでもバンドしてる感を味わえる素敵なグッズです。
いろんな場所に貼ってバンドを楽しみましょう♪

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます